2008年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜鳴きとヒート

2008-07-24 (Thu) 22:16[ 編集 ]
一時期おさまっていたイヴの夜鳴きですが

昨日の夜は叱っても何しても止まらない止まらない・・・

1時間半位は格闘したのですが無理でしたjumee

パパは仕事があるから夜は何としても

寝かせてあげないといけないので

仕方なく昨日はティユルとイヴの部屋に行って

ソファーで寝ました。

もちろん2人はサークルに入れたままでしたが。。。

それでもイヴはなかなか寝てくれなかったので

少し鳴くとサークルを叩いて鳴き止ませる事数回。

私が近くにいるのが分かっていた事もあってか

大人しく寝てくれましたjumee

たまたま過去のブログを見返していた時に

前回のイヴのヒートの時も夜鳴きがあった事を

思い出し、もしかしたら夜鳴きとヒートには何かしら

関係があるのかな~と思ったりもしてます。

人間もバランスを崩して不調になるし、ワンコだって

悪阻とかあるというのでそうした事もあっても

不思議じゃないのかもしれません。

一方ティユルはというとほぼ夜鳴きは解消されたと

言っても良い感じになってきました。

イヴが鳴いても大人しくしていられる様になり

ティユルに関しては思った以上に「おすわり」効果が

出た気がします。

イヴもティユルと同じ様に練習を続けたいとは

思うのですが、何となく集中力が続かない様な

気がするんですよねjumee

やっぱり今の時期は厳しいのかなぁ・・・

ティユルはおすわり完璧だよ絵
NEC_0124.jpg


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


