2008年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ティユルまでもが・・・

2008-07-16 (Wed) 20:46[ 編集 ]
前回イヴの夜鳴きの話をしましたが・・・

イヴに触発されてしまったのか今度は

ティユルまでもが夜鳴きする様になってしましましたjumee☆faceA87

さすがに2人一緒に鳴く事は今のところは

無いんですが今日はイヴが鳴かないな~と

思うとティユルが鳴き始め、ティユルが鳴き止むと

今度はイヴが鳴き始めるといった感じ手書き風シリーズ32顔7

ここ数日あまりに鳴き止まない時は(夜中だけですが)

2人に口輪をしていたんですが、イヴの方が

口輪が擦れるのか少し毛が薄くなってきた感じがして

可愛そうなんですよね。

出来れば口輪無しで何とかしたいと思い

昨日は何とか口輪無しで頑張る事に。

イヴは鳴かずにいてくれたんですが、ティユルがワンワン

パパは疲れていたのか幸いすぐに寝てくれたので

私とティユルの根競べが続きました。

ティユルがどんなに鳴いても昨日は一切部屋に

行く事はせず無視し続けました。

結局ティユルが諦めて寝たのは夜中の1時半頃

だったでしょうか・・・

前回皆さんから頂いたコメントを読んで一緒の部屋で

寝る事なんかも考えたんですが・・・

一緒に寝るのは私達の方針から反するし、かと言って

サークルなりキャリーを私達の寝室に移動させても

2人ともサークルから出して欲しくて鳴いているので

解決にはならないしとほほ…。

無視するだけではなく叱る事も必要なのかな~と

思っています。

このままだと私達もそうですがティユルやイヴにとっても

お互い辛い状況ですので何とかここで踏ん張って

夜鳴きを直そう!!と以前買ったしつけ本を

読み直したりネットでしつけ関係のHPを見たりしました。

これだ!!という様なものは残念ながら

見つかりませんでしたが私達とティユル・イヴの関係を

今一度見直す事が必要な気がしています。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

