2008年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

イヴの夜鳴き

2008-07-14 (Mon) 09:22[ 編集 ]
ここ一週間位の事なんですが・・・

急にイヴが夜鳴きする様になりましたワンワン

夜寝る間際までティユルとイヴと一緒にリビングで

過ごし、「そろそろ寝よっか~??」とサークルに

戻すんですが・・・

私達と別々の部屋になる事が淋しいのか!?

私達が部屋から出て行くとワンワンと鳴き始めるんです。

夜寝る時間ともなれば夜中0時過ぎている事も多く

ご近所迷惑になる事が一番困ってしまってjumee☆faceA195f

もちろん壁1枚隔てて寝ている私達にとっても

イヴの夜鳴きは睡眠の妨げになるんですよね寝る

朝から夕方17時半頃までサークルでお昼寝などをして

過ごしているティユルとイヴですが、この夜鳴きは

イヴだけなんです。

当初は昼夜逆転してしまっているから夜になって

元気いっぱいなのか??と思ったりもしたんですが

どうもそうでもなさそうなんですよね・・・

ティユルもそうですがイヴも基本的には要求吠えなので

こういう時は無視が基本なんでしょうが

昼間ならまだしも夜中にワンワンされるとどうにか

鳴き止まさせなければならないので仕方なく

ティユルとイヴの元へ行く事になるんですが

それがまたイヴの夜鳴きを助長している気がして

なりません。

今は可愛そうだと思いつつ暫く様子をみて鳴き止まない時は

プラスチック製の口輪をしているのですが、それでも完全に

口がふさがる訳ではないので暫くはワンワン言ってますがああん…。

仕方なく私達がイヴの元へ行くと即鳴き止み尻尾フリフリ

笑顔でお出迎え絵文字名を入力してくださいオンプ

考えてみればティユルとイヴとリビングで一緒に過ごす

時間が増えた時期とイヴの夜鳴きの時期が何となく

一致する様な気もするんですよね。

なので確実に分離不安的要素が強いのかな??と

思うのですが・・・

何か良い方法はないものでしょうか!?

NEC_0132.jpg



ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

