2008年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

バトン♪

2008-06-27 (Fri) 18:24[ 編集 ]
先日珍犬バニラのおとぼけ日記のangeさんから

バトンが回ってきました。

このバトンも最近色んな方の所で見かけるな~と

思っていたら・・・思いがけず私の元へ。

このバトンのルールは

クローバーバトンを回してくれた人の質問に答える
クローバー次に回す人への質問を3つ考える
クローバーバトンを回してくれた人へのメッセージを書く
クローバー次に回す3名を指名する

という事です顔

angeさんからの質問は以下の3つ。

①愛犬(愛猫)のチャームポイントは何?
②普段、愛犬(愛猫)をどのように呼んでますか?
③愛犬(愛猫)にここは直して~って思うクセはありますか?

早速答えていきたいと思いま~すあ

①ティユルのチャームポイントですかぁ??

 う~ん・・・

 やっぱり気づくとじぃぃ~っと私達を見つめてくる

 この真っ黒な瞳かな照
NEC_0135.jpg



 イヴは間違いなくこのたれ目ちゃんですねイロイロ
NEC_0132.jpg



②ティユルの事は「ティユ」、イヴの事はそのまま「イヴ」

 もしくは「イヴちゃん」と呼んでます。

 ティユルは呼び捨てなのにイヴは"ちゃん付け"というのも

 何だか不公平な気もしますが、やっぱりイヴは一応
 
 女の子ですからね~照れ


③ティユルに直して欲しい所はやっぱり先日もUPした通り

 マーキングですねjumee☆dogpeeing2

 他にもティユルはよく吠える子なのでそこも直して

 欲しいんですがjumee☆faceA106

 イヴに直して欲しい所は・・・

 やっぱりいたずらですかねぇjumee☆faceA193R2

 家具の取っ手をガジガジしたり棚から物を出して

 きてしまったり・・・

 ティユルはそういう事しなくなったので、イヴも

 もう少し時間がたてば落ち着くかな~と思うのですが

 怒ってもこの笑顔で見られると全然懲りてないなと

 思うんです絵文字名を入力してください
NEC_0123.jpg



angeさんからの質問への回答は以上です。

で。。。

私からの質問ですよね。

う~ん・・・これは本当に悩むなぁjumee☆faceA195f

①愛犬がしたいたずらで思わず笑ってしまった事は?
②他の子にはないだろうと思う愛犬の特殊な行動は?
③普段愛犬と接する中で一番気をつけている事は?



次は今回のバトンを回して下さったangeさんへの

メッセージです。

angeさんは私がブログをUPするといつも欠かさず

優しいコメントを残して下さって本当に嬉しいです。

ティユルとイヴの破壊王仲間でもあるバニラくんとの

生活もそうですし、angeさん自身もバニラくんの為に

資格取得を目指して勉強されていたりして・・・

参考になる事が多くて、少しは見習わないとな~と

いつも思っています。

これからも可愛いバニラくんの笑顔を沢山見せて

下さいねアップロードファイル


次に回す3人は・・・

ふたりといっぴきLife♪のちこさん

貧乏な男女のダックス育犬日記のハルさん

愛犬コハチと愉快な仲間たちのハチぞうさん


良かったら受け取って下さい。

もしすでにされていたりお忙しかったりしたら

スルーして頂いて構いません。

よろしくお願いしますおんぷ2つ 


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


雨降りの休日

2008-06-23 (Mon) 07:52[ 編集 ]
昨日はかなりの雨が降りました。

そこで昨日は一日家族でのんびり、まったりと過ごす事に。。。

普段は昼間お昼寝しているティユルとイヴですが

パパがいる事で「寝るのはもったいない!!」とでも

思っているかの様にお昼寝もせずに頑張ってました。

2人ともパパにべったりです。
NEC_0130.jpg



ティユルもイヴも嬉しそう~おんぷ2つ
NEC_0128.jpg



NEC_0127.jpg



NEC_0126.jpg



でもやっぱりだんだん眠くなってきたみたいで

イヴはパパの隣を占領していい気持ちでうたた寝です寝る
NEC_0133.jpg



NEC_0136.jpg



NEC_0139.jpg



パパを独占されたティユルは納得いかない表情で

私を見上げます。

パパが取られたぁ~手書き風シリーズ32顔7
NEC_0125.jpg



最終的にはふて寝してました。

いいもん・・・ぽ
NEC_0138.jpg



NEC_0137.jpg



たまにはこういうお休みの過ごし方も良いよね~

ティユルとイヴには一日中パパと一緒に過ごせて

大満足なお休みとなりました。


ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

マーキング

2008-06-19 (Thu) 15:43[ 編集 ]
最近ティユルとイヴとリビングで一緒に過ごす時間が

増えてきました。

そこで今一番困っている事・・・

それはティユルのマーキングなんですガーン

ティユルもイヴも子供の事があるので

2人とも避妊手術を受けていないのです。

イヴは決まった場所にするのですが

(それでも何故かトイレトレーの脇、お手洗いの

ドアの前にするんですがjumee☆faceA106

ティユルはあちこちにマーキングをして困ってます。

トイレトレーにする時もあるんですが

それはほんとにおしっこをする時位。

あとはテーブルの脚元やラグの上などに

ほんのちょっぴり・・・まさしくマーキングをするんです。

これを止めさせるにはどうしたら良いものか・・・と

思案中。

トイレの失敗なんかはダメだと叱るとおトイレ自体を

怒られていると思って逆効果だと聞くので叱る訳にも

いかないし・・・

なのでトイレトレーで出来た時に大げさに褒めて

何とかそれで覚えてくれると良いな~と思っては

いるんですがなかなか上手くいきません。

ティユルのマーキングの跡を始末して回るのが

かなり手間でゆっくりリビングで過ごすという事が

なかなか出来ません。

何故かお散歩に行った時はまずしないんですが・・・

どうしたら家の中でのマーキングを止めさせる事が

出来るんでしょうか??

良いアイディアはありませんか!?

ティユルはどうしたら止められるの??
NEC_0075.jpg



ポチっとお願いします。

banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

久しぶりのお散歩

2008-06-16 (Mon) 09:00[ 編集 ]
梅雨の中休みと言うんでしょうか・・・

週末はとても良いお天気でした。

せっかくパパがお休みの日に晴れるんだから

みんなでどこかへお出かけしようと思っていたんですが・・・

土曜日はティユルが久しぶりに、しかも2回も吐いてしまって

元気ではあったんですがやっぱり心配だったのでお家で

安静にさせてました。

でもおかげ様で今はご飯もちゃんと食べるし大丈夫です。

日曜日は、というと色々やってるうちに時間ばかりが

過ぎてしまい結局遠出は出来ませんでしたjumee☆faceA195f

でもせっかくなのでせめてお散歩位は行こうと

夕方みんなで近所をお散歩jumee☆walkdog1

久しぶりのお散歩にイヴは大興奮でくんくんしまくりでした。
NEC_0109.jpg



でもやっぱり相変わらず道端での腹ばいは欠かしません。
NEC_0108.jpg



ティユルはというと先を急ぐイヴとは対照的に

マイペースでのんびりと歩きます。
NEC_0110.jpg



今回はいつもの川沿いのお散歩コースではなく

この辺り唯一のワンコ同伴OK(外のテラスのみですが)の

イタリアン料理のお店へ久しぶりに行く事にしました。

時間帯が良かったのでしょうか、いつもは混んでいるんですが

昨日は空いていて一番良い席に座る事が出来ました。

私はチーズケーキのセットを、パパはアルコール(!!)を

頼み、のんびりとした時間を過ごす事が出来ました。

ティユルとイヴにはお店の方が出して下さったお水ねアップロードファイル
NEC_0111.jpg



NEC_0114.jpg



のんびりとした良い時間を過ごしていたんですが

少し寒くなってきたのでお家に帰る事に。

帰りはティユルがパパと一緒に歩きました。
NEC_0117.jpg



帰った後はお風呂に入れて2人ともさっぱりお風呂

今週は比較的雨の日が少ないみたいなので

出来る限りお散歩に連れて行ってあげるからね~おんぷ2つ

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか??


ポチっとお願いします。

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ご心配をお掛けしてます

2008-06-12 (Thu) 22:50[ 編集 ]
10日ぶり位の更新になってしまいました。

ここ数日、寒暖の差の激しさに身体がついて

いかなくなったり、色々と考える事があったりして・・・

何となくブログから遠ざかってしまいました。

自分のブログ更新はもとより皆さんのブログ訪問も

ままならなくなり・・・

心配してメールを下さった方々、本当にありがとうございました。

私一人もんもんと考えていた時にこうして皆さんに

お気遣い頂いて、こんな私にもこうして支えて下さる方が

いらっしゃるという事がとても嬉しく感じました。

まだ抜け出しきってはいませんが少しずつ頭を

整理していきたいと思っています。

本当に、本当にありがとうございました。


*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。


さて、我が家は相変わらず元気な声が響いています。

梅雨入りしてあまりお散歩にも出れなくなったティユルとイヴは

やっぱりストレスがたまっている様子。

それに加えて最近パパが早く帰って来てくれる日が少し

増えた事が2人とも嬉しくて仕方ないらしく、パパがいる時は

落ち着く気配が無いんですよね~jumee☆faceA106

見て下さい、このティユルの嬉しそうな顔絵文字名を入力してください
NEC_0104.jpg



イヴはパパの傍から離れません。
NEC_0103.jpg



パパのいない平日の夜はとても静かなんですけどね~

私の立場は!?って感じです。。。

パパにとっては2人が騒いでいるのが当たり前に

なってしまっているので、静かな2人というのが

全く想像出来ないらしいです。

この週末はお天気も安定する様で今の時点では

土日ともに晴れの予報が出ているのでこのお休みは

又ティユルとイヴを連れてどこかに出かけようかな~と

思っています。

皆さんの所も週末は良いお天気になると良いですね☆


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

海へ

2008-06-02 (Mon) 19:50[ 編集 ]
毎日雨の日が続きますね~カサ

そろそろこちらも梅雨入りしそうな予感。

梅雨って無いと困るんでしょうけれど

雨の日が続くっていうのはお散歩にも

行けなくなるしお洗濯物なんかも外に干せなくて

色々と悩みの種でもありますよね。

昨日は久しぶりのお天気だったので

パパのお父さんのお墓参りに行った後

海に行きました。

湘南の海で~す。
NEC_0086.jpg



海岸へ降りる前に手前の公園で

少し遊びました。

クローバーが一面に咲いていましたよ。
NEC_0084.jpg



NEC_0083.jpg



その後いよいよ海岸へ。

久しぶりのお天気&暑かった事もあり海は沢山の人で

賑わっていました。

ティユルとイヴはテンション絵文字名を入力してください

どんどん海岸へ入って行きます。

NEC_0087.jpg



相変わらずパパの足元から離れないティユルがああん…。
NEC_0088.jpg



イヴも負けじとパパの元へ・・・
NEC_0089.jpg



NEC_0090.jpg



その後も砂浜を楽しみました。
NEC_0092.jpg



NEC_0094.jpg



NEC_0095.jpg



NEC_0096.jpg



NEC_0098.jpg



最後にパパに抱っこしてもらって一緒に記念撮影。
NEC_0101.jpg



NEC_0102.jpg



着いたのが遅かったのであまり時間がなくて

海岸にいたのは約1時間位でしたが久しぶりに

潮風を浴びてとても気持ち良かったです。

海岸ではポツポツと海の家の建設が始まっていて

今年も夏が来るな~と思った一日でした。

今年はティユルとイヴを海デビューさせる予定です。

つまり・・・海にぽ~んと入れて強制的に泳がせるという。。。

どんな反応をするか今から楽しみです。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

