2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

嬉しいプレゼント

2008-05-29 (Thu) 22:17[ 編集 ]
つい最近お友達になった

貧乏な男女のダックス育犬日記のハルさんの

プレゼント企画に応募していたのですが・・・

昨日ティユルとイヴのお散歩から帰って来てみたら

何とハルさんからプレゼントが届いていましたオンプ

参加賞というにはあまりにももったいない

紅茶とひめちゃん小春ちゃんのカードあ
NEC_0076.jpg



ご丁寧にこれまた達筆な字でお手紙まで

付けて頂きました。

私の所に届いたのは桃の紅茶。

私はフレーバーティーが大好きで

アップルティーやストロベリーティーなどの

定番からグレープフルーツティーや

マスカットティー、ネクタリンティーなどなど

色んな種類のものを常備しているんです。

でも桃の紅茶って出逢った事なくて

本当に嬉しかったです。

実は週末パパがいる時に一緒に頂こうと

思っていたんですが・・・

ほら、今日は朝から冷たい雨が降っていて

気温も上がらず寒かったので・・・

こんなに寒い日は温かいものが飲みたくなる訳で。。。

結局開けてしまいましたv

封を開けた瞬間桃の何とも言えない甘~い香りが。

早速いれて飲んでみたらこれまた美味しい絵文字名を入力してください

ハルさんとは不思議なご縁で、ハルさんのご実家が

我があひる家から歩いて行ける程のご近所さんという事が

判明しました!!

ほんとにこんな奇跡の様な事ってあるんですね~

ティユルとイヴのお散歩コースを説明したら

ちゃんとそのルートを思い描いて頂けた程。

ハルさん、今度帰省されたら是非ティユルとイヴに

会いにいらして下さいね☆

今回は本当にありがとうございました。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



久しぶりのお散歩

2008-05-28 (Wed) 19:41[ 編集 ]
昨日はワクチン接種をしたティユル。

ワクチンを8種から5種に変更した事で

使っているワクチンメーカー自体が違うので

ワクチンアレルギーには気をつける様にと

獣医さんから言われていたのですが・・・

幸いティユルは大丈夫だったみたいです。

今の所ティユルもイヴもこれと言って

アレルギーが出た事は無いので

それは本当に有難い事だと思っています。

今日の夜から九州四国地方に

大雨洪水警報が出たとの事・・・

土砂災害の危険もあるとの事で

お友達で九州に住んでいる方がいらっしゃるので

とても心配しています。

どうかどうか大事に至りません様に・・・


。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。。*゜゜*。


さてこちら鎌倉も明日から雨の予報が。

週末まで降り続く様なので今日は久しぶりに

ティユルとイヴと3人でお散歩に出かける事に。

日中は少し暑かったので夕方から出かけて来ました。

イヴはお散歩に行けると分かった瞬間から

ものすごくテンションUP絵文字名を入力してください

家を出た瞬間から私とティユルをグイグイ引っ張る絵文字名を入力してください

リードがピーンと張ってます。。。
NEC_0063.jpg



そしてティユルは相変わらず腰がひけてますjumee☆faceA61
NEC_0064.jpg



でもティユルは何故か笑顔絵文字名を入力してください
NEC_0065.jpg



しばし歩くとイヴの大好きな草むらが・・・

ここでは必ずくんくんは欠かしません。
NEC_0067.jpg



お散歩最中何故か後ろばかりを振り返るこの2人。

誰か気になる人orワンコでもいるのかな~??と

思って私も一緒になって振り返ってみるものの

誰もいない・・・

こんな事が何度も繰り返されました。
NEC_0068.jpg



きっとパパの事を探してるんだろうな・・・泣き顔

暫く歩くと疲れたイヴが決まってやる行動・・・

まずはリードを噛む事。

これが私の行動を制約して邪魔なのよぉ怒
NEC_0069.jpg



何とかイヴをなだめすかしながら最後の信号待ち。

何故かお互いにくんくんしてます。

パパがいないと抱きつく人がいないからこうなるのかな~
NEC_0070.jpg



ちと淋しい私。。。涙

日曜日には雨が上がる予報だから、日曜日は

一緒にお出かけしようね幸せv


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ティユルのワクチン

2008-05-27 (Tue) 20:58[ 編集 ]
皆様大変たいへんご無沙汰しております。

体調不良もあったのですが・・・

それにかこつけてちょっとブログを

サボってしまいました。。。アップロードファイル

皆さんのブログに遊びに行くのが

精一杯でここは放置状態で・・・jumee☆loud laugh4

おかげ様でティユルもイヴも元気にしております。

今日はティユルのワクチン接種の為病院へ

行って来ました。

明日からお天気が悪くなるみたいなので

お散歩を兼ねて今日行って来よう・・・と

思っていたのですが、ちょっと朝寝坊してしまい

お洗濯などの家事をしていたら午前中の診療に

間に合わない時間にjumee☆faceA87

ワクチンはアレルギーが出た時に対処してもらう為に

出来る限り午前中に接種する様にと病院から

指導を受けている訳で・・・

その指導をきちんと守り我があひる家では

狂犬病も同じ様に午前中に受けています。

という事で今日も急遽お散歩しながらの予定は

中止して車で出かけましたGTI

着いたのは11時半頃だったと思います。

着いた頃は随分と混んでいました。

やっぱり皆さん明日からお天気が悪くなる事も

あって早めにいらしたのかな~

中には心電図やレントゲンが必要な

大変な病気を抱えていそうなキャバリアちゃんや

入院が決まったねこちゃんなどなど・・・

狂犬病のワクチンが終わったからか

普通の病院の風景に戻っていました。

その中でティユルとイヴは大人しくしてて

くれました。

まずはティユルの体重と体温などの

検診から・・・

ティユルの体重3.8kg、体温も平熱で

問題無しでした。

これまではティユルは8種を打って

いたのですが、家計の問題もあってjumee☆faceA104

今年からイヴと同じ5種へ変更しました。

体温を測る時は抵抗していたティユルも

いざワクチンを打つ時になると急に

大人しくなりましたjumee☆faceA61

その後イヴの体重測定・・・5.2kgでした。

ちょっと増えちゃったかなjumee☆faceA195f

フィラリアのお薬ももらって無事に

ティユルのワクチン接種も終了しました。

ワクチン接種証明書です。
NEC_0062.jpg



今日から2~3日は激しい運動は避けて下さいとの事。

どちらにしても明日からお天気が悪くなるとの

予報が出てるのでみんなでお家で静かにしてようねアップロードファイル


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


仕事終了

2008-05-19 (Mon) 21:27[ 編集 ]
皆さんにご心配をお掛けしました

先日のヘルプのお仕事ですが・・・

実際に行くまでは久しぶりの事だったので

大丈夫かな、私・・・みたいな感じで

不安もあったのですが、行ってみたら

何て事もなくすぐに処理出来ました。

一応念には念を入れて計算済みの書類を

再計算したり書類の書き写しのミスが

ないかどうかを確認したりという作業を

したのですがそれでも2時間程度で終了しました。

銀行への書類の持ち込みは社長が行ってくれる

との事でしたので、私は行かずに済みました。

当日はちょっと予定があったのでそれを

済ませてから会社へ向かったので11時頃に

入ったのですが社長と一緒に会社を出たのが

1時過ぎ・・・

時間も時間だったのでお昼をご馳走になりました。

社長も色々と誰かに話をしたかったのでしょう

今の会社の現状やこれからの事なんかを

色々と私に話してくれました。

倒れた部長も幸いな事に非常に軽い脳内出血

だったので大事をとって長くとも10日間程の入院で

済みそうだとの事でした。

本当に良かった・・・

その部長の体調次第という事もありますが

もしかしたら又声がかかるかもしれないという様な

ニュアンスの話は出ました。

その件に関しては否定も肯定もしませんでした。

状況が状況なだけに無碍にも断れないし

かといってはいはい言ってるとドツボにはまる様な

気もするし・・・

それにしても私が勤めていた頃に比べて随分と

会社の業績は悪くなっていました。

会社自体も親会社への吸収合併が決まったそうです。

厳しいな~と思いました。

何にせよ無事に代理が務まった事、安心しました。

皆さんにもご心配をお掛けしました。

ありがとうございました。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

突然のヘルプ

2008-05-15 (Thu) 21:25[ 編集 ]
先ほど2年程前に退職した会社の

社長から電話がありました。

何事かと思いきや私の仕事の

一部を引き継いでもらった部長が

今日脳内出血で倒れたというんです。

それで他に仕事を知ってる人がいないという

理由で急遽私にヘルプがかかったという訳。

この部長は数年前に心筋梗塞で倒れています。

今度は脳内出血とは・・・

ストレスの多い仕事ですからね、あの職場。

私も7年半勤めましたが何度辞めようと

思った事か・・・

今回急遽明日の銀行関係の仕事をと

頼まれましたがその後も引き続き、という事が

何となくありそうな予感です。

私はこの会社を体調不良によって

ドクターストップがかかった為に

退職する事になりました。

それがこんな事で又仕事をする事になるとは・・・

実際には明日一日の事だけでこれから先の事は

具体的に話があった訳ではありませんが

話の様子から何となく予想はつきます。

さて・・・これからどうするか。

パパと相談です。

正直参りました・・・

他の人が仕事を知らないというのも又

お粗末な話だと思いますがまぁある程度の

予測はつきますので何とか明日は

やって来ようと思っています。

やれやれ・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お散歩♪

2008-05-13 (Tue) 23:30[ 編集 ]
最近すっかりブログのさぼり癖がついて

しまいましたjumee☆faceA104

今日は先日行ったお散歩のお話を・・・

久しぶりのパパとのお散歩にティユルもイヴも

テンション絵文字名を入力してくださいです。

イヴは相変わらず草むらに顔をずぼっと突っ込んで

匂いチェックに余念がありません。

ティユルはというといつも通りパパの傍から

離れません。

イヴは超ご機嫌でお散歩を満喫~オンプ
NEC_0059.jpg



ティユルはというとあまり周囲の事には関心を向けず

ただひたすら前を向いてずんずん歩きます。
NEC_0060.jpg



そしてお決まりの信号待ちの時にはパパにしっかり

しがみついて離れませんjumee☆faceA193R2
NEC_0061.jpg



ティユルももう2歳を過ぎたんだからもう少し

ビビリ症が治ってくれると良いんだけどな~

イヴは草むらと見るやいなや突っ込んで行く所が

ちょっと・・・jumee☆faceA195f

なかなか上手く行かないものですね。

皆さんのワンコは何かお散歩の時に

困った行動をするとか無いですか!?

ちょっと興味津々です。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ライブ♪

2008-05-08 (Thu) 23:17[ 編集 ]
皆さんGWは楽しく過ごせましたか??

私は楽しく過ごしましたよ~あ

今日はこのGW中に行ったライブのお話です。

以前もUPしましたが平井堅のライブチケットが

手に入ったので5月3日(土)に日本武道館へ

行って来ました。

ライブチケットなんてあんまり手にした事がないので

ちょっと緊張~
NEC_0054.jpg



車で行く事にしていたので駐車場の事や

もちろんGW中なので渋滞の事も考えて

少し早く出ました。

すると都内は驚くほど空いていて・・・ ̄□ ̄

皆さん地方へ行ってるのね。。。

予定よりも2時間程早く着いたので武道館の

周りをパパと少しお散歩しました。

武道館のある公園の入り口です。
NEC_0056.jpg



この門を出た辺りから見える武道館。
NEC_0057.jpg



お散歩やお茶をしながら時間をつぶし

いよいよ開場です。
NEC_0055.jpg



座席はっと・・・ソ猝ヨ

ちょっと遠いですがほぼ正面でした。
NEC_0058.jpg



開場と同時に入ったので開演までは1時間ありました。

パパも私も待ってる間に何だか眠くなってしまいましたjumee☆faceA82

いよいよ開演!!

プラチナチケットと言われる理由が分かった様な

気がします。

生歌の迫力もさる事ながらMCが面白い絵文字名を入力してください

私もそんなにコンサートに行った事がある訳では

ありませんが、こんなにコンサートで笑ったのは

初めてでした。

曲も基本的には今回の新しいアルバムの曲が

メインですが過去のアルバムからも数曲歌って

なかなか楽しめました。

パパも「それなりに楽しめたよな」って言ってくれました。

パパは学生時代に色んな人のコンサートに

行った経験があるので・・・

パパが行った中で一番面白かったのは何と

郷ひろみだそうですjumee☆faceA61

今度は誰のコンサートに行こうかな~

皆さんは誰のコンサートがお勧めですか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ミントくんからの贈り物

2008-05-02 (Fri) 18:56[ 編集 ]
先日3月22日に私の大好きだった

ミントくんが虹の橋へと渡ってしまいました。

その事はその当時こちらでも書いたので

記憶にある方も多いと思います。

私のミントと同じ名前であるこのミントくんに

私は特別な強い思い入れがありました。

普段から毎日かかさずミントくんのブログを

訪問し体調の良し悪しに一喜一憂し・・・

何か出来る事はないかとささやかながら

プレゼントを贈った事もありました。

そのミントくんが体調を崩し、あっという間に

あの日虹の橋へと旅立ってしまいました。

それから暫くの間私はミントくんの死を

受け入れる事が出来ずにいました。

あの頃よりは少しは受け止められる様に

なってきたかな、と思う事はありますが

未だにミントママのブログを読む度に

涙がこぼれます。

コメントも残す事が出来ない事が多いです。

まだまだ私はミントくんの死を受け入れる事が

出来ない様です。

そんな今日・・・

ミントくんとミントママさんから贈り物が届きました。

可愛いミントくんの写真入りのカードが添えられていました。
NEC_0053.jpg



私は早速ミントママにお礼のお電話をしました。

ミントママさんにかえってお気遣い頂いた事が

申し訳なかったという思いと未だにミントくんの

死が受け入れられていない状況でミントママさんと

お話させて頂き、思わず電話口で泣いてしまいました。

ミントママさんとお話したのはほんの少しの時間でしたが

またミントくんを身近に感じる事が出来た時間でした。

きっと今頃ミントくんは私のミントと一緒に

虹の橋で元気に走り回っている事と思います。

私のミントは生後3ヶ月で虹の橋を渡りました。

だから私のミントにとってミントくんはお兄ちゃんです。

みんなで楽しくすごしてくれていると良いな・・・

改めてミントくんのご冥福をお祈り致します。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


