2008年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

伊豆旅行記1日目

2008-04-28 (Mon) 10:32[ 編集 ]
無事に伊豆旅行から帰って来ました~旅行バック

今回の旅行は本当に盛り沢山な内容で・・・

旅行記は2日に分けてご報告します。

さてさて、1日目ですが。。。

朝8時半頃に出発~

ティユルとイヴが車酔いしない様に

気をつけながらのドライブです。

パパは本当にストレスが溜まるドライブに

なったと思います。

だって・・・渋滞ほとんどしてなかったんですものぉ幸せv

それでも法定速度をきっちりと守り

「崖っぷちパパ」は頑張ってくれました。

私達が使った西湘バイパスなんかは海沿いで

走っててもとっても気持ちの良い道なんです。

でもパパ曰く「西湘は(取り締まり)やってるからな~jumee☆faceA195f

との事で安全運転に徹してくれました。

西湘バイパスに入ってすぐのサービスエリアにて

ティユルとイヴの休憩を兼ねて朝食。

何食べようっかな~と悩んだ結果パパはカツ丼

私はきつねうどんをセレクトしました。

時折晴れ間も見えたりして、この分だと今日は

お天気もつかなぁ~もつと良いよね~晴

ここのサービスエリアで珍しいものを発見しました。

普通の紙コップタイプのコーヒーの自動販売機風なんですが

1杯1杯購入した都度コーヒー豆を挽きドリップ。

そしてその自動販売機の中の様子を自動販売機の

上部にあるモニターで生中継して映し出しているんです。

最後は紙コップにちゃんとふたまで自動で付けて

ウィ~ンと出てきました。

コーヒーの種類も普通のブレンドコーヒーから

アメリカン、モカ、カフェラテ、ショコラティエなどなど

豊富なメニューから選ぶ事が出来るし甘さも

3段階から選ぶ事も出来ますしクリープを入れるか

どうかも選べます。(甘さとクリープは普通ですね)

でも驚いたのがシナモンをトッピングするかどうかも

選べるという事。

普通の紙コップタイプの自動販売機でここまで

選択する事が出来るタイプのものには初めて

出逢いました。

パパはシナモントッピング有りのカフェラテを

私はシナモントッピング無しでショコラティエを

セレクトしました。

外でコーヒーを飲む事も多いパパも気に入ったみたいで

「なかなか美味いな」なんて。

1杯200円の割にはなかなかの味でした。

ド○ールなんかと比べても遜色ない感じ。

自動販売機もどんどん進化してるんだね・・・

心配したティユルとイヴなんですが途中休憩を

挟みながらのドライブだったので車酔いする事も無く

何とか機嫌良く伊豆へ到着する事が出来ましたあ

そして本日のメインイベントと言っても良いでしょう。

空&天海の成長日記のともさんと

伊豆シャボテン公園近くのセブンイレブン駐車場にて

待ち合わせ~オンプ

ブログを始めてから実際にお会いした方、そして

電話でお話する方は何人かいらっしゃるのですが

ワンコ同伴でお会いするのは今回が初めて!!

私は1人テンション上がりまくりでした。

途中変な別荘地の様な所に入り込んでしまったりして

待ち合わせ時間に遅刻してしまいました・・・

ともさん、すみませんjumee☆faceA106

お互いワンコが目印だったのですが、私達が

駐車場に入り車を停めようとした瞬間少し離れた所に

停まっていた車の窓からそらくん発見!!

ともさんもすぐに気づいてくれて感動の初対面となりました。

そらくん&あみくんですhibi
NEC_0005.jpg



そらくん
NEC_0007.jpg



そしてあみくん
NEC_0008.jpg



いや~ん、めちゃめちゃ可愛い照

そらくんはとってもフレンドリーですぐにイヴと

そして弱虫ティユルにも近づいてくれました。

普段ワンコとの接触に慣れていないティユルとイヴも

少しずつ慣れてきてお互いにご挨拶。

あみくんはとってもマイペース、との事でしたが

ほんとにその通りな事が起きました。

私達がお話してる輪から1人離れて休憩中。
NEC_0006.jpg



私はあみくんのぽってりとした何とも言えないお尻に

心奪われてしまいました照れ

その後しばし歓談しましたが初めて会った気がしない~v

おいでの上手なそらくんあみくんにどうやって教えたのか

などなどともさんに質問なんかもさせてもらい・・・

でもお天気が悪くなりとうとう雨が降り出してしまいましたカサ

なので仕方なく楽しい時間はこれにて終了涙

別れ際にはともさんからお土産まで頂いてしまいました。
NEC_0051.jpg



そらくん、あみくん、そしてともさん・・・

お休みの貴重な時間を本当にありがとうございました。

もし鎌倉にいらっしゃる事があったら是非又

お会いしたいですぅ☆

その後周辺を少しドライブしながらペンションへチェックイン。

少し休憩した後早速温泉へお風呂

ミントも休憩ね☆
NEC_0011.jpg



その後お楽しみの夕食です。

今回の夕食はコース料理でした。

まずは前菜から始まりオリーブオイル付きのパン

そして鮑!!
NEC_0012.jpg



伊勢えびのウニソース焼き
NEC_0013.jpg



真鯛のポワレグリーンピースソース
NEC_0015.jpg



豚ヒレのナッツとチーズのオーブン焼きトマトソース
NEC_0017.jpg



唐きび牛のステーキ(向きが・・・すみません)
NEC_0019.jpg



サラダ、ライスと続き最後はマンゴープリン
NEC_0021.jpg



もう本当にお腹いっぱいに、美味しく頂きました。

食事の時のお酒として注文したみかんワインなるものが

お酒とは思えない程フルーティで美味しかった!!
NEC_0014.jpg


その後お部屋に帰ってティユルとイヴのご飯。

パパは飲んだ焼酎(芋)もあったと思いますが

やっぱり疲れたのでしょう、すぐに眠ってしまいました。

ティユルとイヴも寝かせた・・・寝かせようとしたのですが

ティユルは問題なくキャリーに入れたらすんなり

大人しくなったのですがイヴが・・・

やっぱり環境が変わった事と知らない人の気配に

過敏に反応して鳴き止まないんですワンワン

仕方なく抱っこしたり一緒に横になったりして

(本当はベットにワンコを上げる事は禁止なんですが)

何とかしようとしたのですが、どうも落ち着かず・・・

結局私もパパもあんまり眠れませんでしたjumee☆faceA195f

パパ曰く「近くに来る犬や人を警戒して、私達家族を

自分が守らなきゃ!!と思って吠えるんじゃないかなぁ」と。

確かにそういう事があると聞いた事があります。

イヴは基本的に自然に近寄ってくる人やワンコに対しては

フレンドリーに、というかはしゃぐ位の子なので

怖がって吠えてるという感じではないと思うんです。

やっぱりもう少し他のワンコや人に慣れさせないと

旅行は無理なのかなぁ・・・

そんな事を思った1日目でした。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

