2008年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

狂犬病予防接種

2008-04-02 (Wed) 18:33[ 編集 ]
今日は朝一番でティユルとイヴを狂犬病の

予防接種に連れて行こうと思っていたので

朝から大忙しでした。

病院に向かう途中警察署に寄って

パパが免停になって取り上げられていた

免許を代理で取りに行って・・・

(覚えていらっしゃいますでしょうか!?

去年軽井沢に旅行に行く途中、スピード違反で

捕まってパパは免停になっていたんです。

その期間が明けて晴れて無罪放免と

なった訳で・・・

それにしても免許を渡す時も受け取る時も平日じゃないと

いけないっていうのはとても不便ですよね~サー

うちの最寄の警察署は何だかとっても

態度が悪いんです。

この前家の前でちょっとした事故があった時も

当事者と警察官との間でモメてました。

すごく横柄というか感じ悪いんです。

今日免許を受け取りに行った時も何だかすごく

感じ悪くて・・・

どうしてああなんでしょうね

民間じゃあの態度は考えられないんですが・・・

まぁそんな事がありつつも病院へ無事到着アップロードファイル

早速市から来た狂犬病の予防接種の葉書を

受付へ・・・

まだ早い時間だった為か比較的早く診察室へ

入る事が出来ました。

診察を受け、健康診断・フィラリア検査も兼ねて

血液検査の為採血をしました。

結果は異常無しjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
F1000395.jpg



狂犬病の予防接種を無事受ける事が出来ました注射

狂犬病の予防接種って他のワクチンと違って

痛みがあるというかしみるらしいんですよね。

でもティユルもイヴも頑張りましたjumee☆faceA197a

そうそう、ティユルのマズルの脱毛ですが

ついでに診てもらったところ、特別病的なものではなく

どこかで擦ってなったものではないかという事でした。

ダックスには多いらしいです。

とりあえず病気とかではなかったみたいなので

一安心でした。

それにしても今日の病院代は痛かったなぁ~

この時期はほんとにお金がかかりますよねjumee☆faceA87

うちはティユルとイヴ2人いるのでかかる費用も倍・・・

でも可愛い我が子の為なら仕方ないですよね。

この時期は病院も混み始めるので早めの受診を

お勧めします。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







