2008年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

伊豆旅行記2日目

2008-04-29 (Tue) 20:03[ 編集 ]
さてさて、今日は旅行記2日目です。

朝は5時起きでしたjumee☆faceA195f

というのもイヴが寝かせてくれなかったからです。

やっぱりほとんど一晩中落ち着かずパパも

私もあんまり眠れず寝不足になってしまいました。

そんな眠気を覚ます為に朝風呂へお風呂

お風呂はお部屋ごとの貸切になっていて

ヒノキ(??)風呂と岩風呂の2種類ありました。

1日目にヒノキ風呂に入ったので今回は岩風呂へ。

時間が早かった事もあってかかなり熱かった~

ゆっくりのんびりと入ってる事が出来る位の

温度ではなかったですjumee☆faceA87

でも朝はあんまり時間も無いし・・・

という事で早々に引き上げて来ました。

ティユルとイヴに朝ご飯をあげてから私達も

朝ご飯です。

朝ご飯は洋食・・・パンにサラダ、スクランブルエッグに

ハム、ソーセージ、スープ、ヨーグルトそして何故かおかゆ。

こんな感じでした。
NEC_0025.jpg



私達がご飯を食べている間ティユルはパパに

こんないたずらをされてましたガーン

うさみみティユルです。
NEC_0016.jpg



その後チェックアウトまで少し時間があったので

お部屋で休憩しました。

昨日こんな調子で寝ていたティユルも・・・
NEC_0022.jpg



今朝はイヴと一緒にお部屋の中を歩き回っていました。
NEC_0024.jpg



チェックアウト後はペンション近くのドッグフォレストへ。

中にはこんなに可愛いお犬様がいました。
NEC_0027.jpg



パパと一緒に旅の安全とこれからのあひる家を

見守ってもらえる様にお願いして来ました。

その後ドッグランがあるというのでそちらの方へ移動。

森の中を抜け・・・
NEC_0030.jpg



ドッグランに到着です。

1日目は雨が降ってしまってペンション併設の

ドッグランを使う事が出来なかったので

今回ここで思いっきり走り回って頂きました。

その様子をミントも見守ってくれていたよね~
NEC_0033.jpg



ティユルとイヴは久しぶりのノーリードに

ちょっと戸惑い気味です。
NEC_0036.jpg



でも次第にパパと一緒に走り始めました。
NEC_0038.jpg



前の日の雨の関係でドッグラン自体のコンディションが

あまり良くなかった為にティユルもイヴもすっかり

泥だらけに・・・

そこでドッグランの隣にあった「いぬともの湯」なる

足湯にティユルとイヴを入れる事に・・・

飼い主さん用の足湯もあったのですが私達は

入りませんでした。

もっぱらティユルとイヴの足周りの泥を洗い流す係に

徹していました。
NEC_0041.jpg



ティユルは臆病なのでゆっくり浸かっている事もなく

すぐに上がりたがります。
NEC_0042.jpg



イヴは比較的のんびりと入ってました。
NEC_0043.jpg



人用の温度と違ってワンコ用はやっぱりかなり

ぬるめのお湯でしたがさっぱりしました~オンプ

その後又森を抜けて・・・
NEC_0044.jpg



一通りショップなども見て回ったので次の目的地へ。

今度は1日目に雨で行けなかった伊豆シャボテン公園へ。

入ってすぐの所に白鳥がいました。
NEC_0045.jpg



オウムさん・・・と思いきやインコらしいです。
NEC_0046.jpg



そしてカピバラさん照れ
NEC_0047.jpg



そしてここの象徴サボテン温室です。
NEC_0048.jpg



NEC_0049.jpg



こちらも一通り見たのでそろそろ帰ろうか~

帰りの車の中でイヴは・・・
NEC_0050.jpg



疲れて眠ってしまいました。

そんなこんなで楽しかった2日間は終了しました。

今度はどこに行こうかねぇ~あ


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





伊豆旅行記1日目

2008-04-28 (Mon) 10:32[ 編集 ]
無事に伊豆旅行から帰って来ました~旅行バック

今回の旅行は本当に盛り沢山な内容で・・・

旅行記は2日に分けてご報告します。

さてさて、1日目ですが。。。

朝8時半頃に出発~

ティユルとイヴが車酔いしない様に

気をつけながらのドライブです。

パパは本当にストレスが溜まるドライブに

なったと思います。

だって・・・渋滞ほとんどしてなかったんですものぉ幸せv

それでも法定速度をきっちりと守り

「崖っぷちパパ」は頑張ってくれました。

私達が使った西湘バイパスなんかは海沿いで

走っててもとっても気持ちの良い道なんです。

でもパパ曰く「西湘は(取り締まり)やってるからな~jumee☆faceA195f

との事で安全運転に徹してくれました。

西湘バイパスに入ってすぐのサービスエリアにて

ティユルとイヴの休憩を兼ねて朝食。

何食べようっかな~と悩んだ結果パパはカツ丼

私はきつねうどんをセレクトしました。

時折晴れ間も見えたりして、この分だと今日は

お天気もつかなぁ~もつと良いよね~晴

ここのサービスエリアで珍しいものを発見しました。

普通の紙コップタイプのコーヒーの自動販売機風なんですが

1杯1杯購入した都度コーヒー豆を挽きドリップ。

そしてその自動販売機の中の様子を自動販売機の

上部にあるモニターで生中継して映し出しているんです。

最後は紙コップにちゃんとふたまで自動で付けて

ウィ~ンと出てきました。

コーヒーの種類も普通のブレンドコーヒーから

アメリカン、モカ、カフェラテ、ショコラティエなどなど

豊富なメニューから選ぶ事が出来るし甘さも

3段階から選ぶ事も出来ますしクリープを入れるか

どうかも選べます。(甘さとクリープは普通ですね)

でも驚いたのがシナモンをトッピングするかどうかも

選べるという事。

普通の紙コップタイプの自動販売機でここまで

選択する事が出来るタイプのものには初めて

出逢いました。

パパはシナモントッピング有りのカフェラテを

私はシナモントッピング無しでショコラティエを

セレクトしました。

外でコーヒーを飲む事も多いパパも気に入ったみたいで

「なかなか美味いな」なんて。

1杯200円の割にはなかなかの味でした。

ド○ールなんかと比べても遜色ない感じ。

自動販売機もどんどん進化してるんだね・・・

心配したティユルとイヴなんですが途中休憩を

挟みながらのドライブだったので車酔いする事も無く

何とか機嫌良く伊豆へ到着する事が出来ましたあ

そして本日のメインイベントと言っても良いでしょう。

空&天海の成長日記のともさんと

伊豆シャボテン公園近くのセブンイレブン駐車場にて

待ち合わせ~オンプ

ブログを始めてから実際にお会いした方、そして

電話でお話する方は何人かいらっしゃるのですが

ワンコ同伴でお会いするのは今回が初めて!!

私は1人テンション上がりまくりでした。

途中変な別荘地の様な所に入り込んでしまったりして

待ち合わせ時間に遅刻してしまいました・・・

ともさん、すみませんjumee☆faceA106

お互いワンコが目印だったのですが、私達が

駐車場に入り車を停めようとした瞬間少し離れた所に

停まっていた車の窓からそらくん発見!!

ともさんもすぐに気づいてくれて感動の初対面となりました。

そらくん&あみくんですhibi
NEC_0005.jpg



そらくん
NEC_0007.jpg



そしてあみくん
NEC_0008.jpg



いや~ん、めちゃめちゃ可愛い照

そらくんはとってもフレンドリーですぐにイヴと

そして弱虫ティユルにも近づいてくれました。

普段ワンコとの接触に慣れていないティユルとイヴも

少しずつ慣れてきてお互いにご挨拶。

あみくんはとってもマイペース、との事でしたが

ほんとにその通りな事が起きました。

私達がお話してる輪から1人離れて休憩中。
NEC_0006.jpg



私はあみくんのぽってりとした何とも言えないお尻に

心奪われてしまいました照れ

その後しばし歓談しましたが初めて会った気がしない~v

おいでの上手なそらくんあみくんにどうやって教えたのか

などなどともさんに質問なんかもさせてもらい・・・

でもお天気が悪くなりとうとう雨が降り出してしまいましたカサ

なので仕方なく楽しい時間はこれにて終了涙

別れ際にはともさんからお土産まで頂いてしまいました。
NEC_0051.jpg



そらくん、あみくん、そしてともさん・・・

お休みの貴重な時間を本当にありがとうございました。

もし鎌倉にいらっしゃる事があったら是非又

お会いしたいですぅ☆

その後周辺を少しドライブしながらペンションへチェックイン。

少し休憩した後早速温泉へお風呂

ミントも休憩ね☆
NEC_0011.jpg



その後お楽しみの夕食です。

今回の夕食はコース料理でした。

まずは前菜から始まりオリーブオイル付きのパン

そして鮑!!
NEC_0012.jpg



伊勢えびのウニソース焼き
NEC_0013.jpg



真鯛のポワレグリーンピースソース
NEC_0015.jpg



豚ヒレのナッツとチーズのオーブン焼きトマトソース
NEC_0017.jpg



唐きび牛のステーキ(向きが・・・すみません)
NEC_0019.jpg



サラダ、ライスと続き最後はマンゴープリン
NEC_0021.jpg



もう本当にお腹いっぱいに、美味しく頂きました。

食事の時のお酒として注文したみかんワインなるものが

お酒とは思えない程フルーティで美味しかった!!
NEC_0014.jpg


その後お部屋に帰ってティユルとイヴのご飯。

パパは飲んだ焼酎(芋)もあったと思いますが

やっぱり疲れたのでしょう、すぐに眠ってしまいました。

ティユルとイヴも寝かせた・・・寝かせようとしたのですが

ティユルは問題なくキャリーに入れたらすんなり

大人しくなったのですがイヴが・・・

やっぱり環境が変わった事と知らない人の気配に

過敏に反応して鳴き止まないんですワンワン

仕方なく抱っこしたり一緒に横になったりして

(本当はベットにワンコを上げる事は禁止なんですが)

何とかしようとしたのですが、どうも落ち着かず・・・

結局私もパパもあんまり眠れませんでしたjumee☆faceA195f

パパ曰く「近くに来る犬や人を警戒して、私達家族を

自分が守らなきゃ!!と思って吠えるんじゃないかなぁ」と。

確かにそういう事があると聞いた事があります。

イヴは基本的に自然に近寄ってくる人やワンコに対しては

フレンドリーに、というかはしゃぐ位の子なので

怖がって吠えてるという感じではないと思うんです。

やっぱりもう少し他のワンコや人に慣れさせないと

旅行は無理なのかなぁ・・・

そんな事を思った1日目でした。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

伊豆旅行へ出発~♪

2008-04-26 (Sat) 07:49[ 編集 ]
いよいよ今日明日と伊豆へ旅行に

行ってきます。

お天気がちょっと心配ですが・・・

でもスペシャルな出来事も待っているし

温泉もあるしドッグランもあるペンションだし・・・

楽しみな事は尽きません。

パパにはくれぐれもスピードだけには

気をつけてもらって行ってきます。

(前回の旅行同様スピード違反でつかまったら

洒落にもなりませんからねjumee☆faceA106

それでは出来るだけ写真も撮って

旅行記UPしたいと思いますので

楽しみにしてて下さいね☆

では行ってきま~すあ


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

HAPPY BIRTHDAY

2008-04-25 (Fri) 07:50[ 編集 ]
今日はパパのお誕生日です。

本当はミントとティユル、イヴと家族みんなで

お祝いをしてあげようと思っていたのですが

会社の同僚の方達がお誕生日会を開いて

下さるとの事で我が家でのお誕生日会は

明日に延期になりましたjumee☆faceA161

家族4人でお祝いしてあげたかったな~

でもパパのお誕生日にそうして同僚の方達が

お祝いして下さるというのは本当に有難い事だとも

思っています。

聞くところによると社外の方で親しい方にも

声を掛けて今日のお誕生日会に呼んで下さったりも

してるらしいですjumee☆faceA157

そう考えるとパパが本当に羨ましいです。

そうそう、明日からはいよいよ伊豆旅行なんですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

お天気予報によると明後日は晴れる様ですが

明日はどうやら雨が降るみたいで・・・カサ

皆さんに伊豆の情報を教えて頂いて検討した結果

明日は伊豆シャボテン公園へ、明後日はドッグフォレストへ

行こうと思っていたのですが雨だとシャボテン公園は

ちょっとキツイかなぁ~涙

今からでもてるてる坊主を作ってお願いしようっとオンプ

旅行から帰ったらまた旅行記をUP出来ればと

思っています。

楽しい旅行になると良いな~と思っているあひる家に


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

獣医さんの元へ

2008-04-23 (Wed) 22:35[ 編集 ]
今日早速うちのかかりつけの獣医さんの元へ

ティユルとイヴを連れて行ってきました。

朝一番に行って帰ったのはお昼前なので

結局何だかんだ相談していた時間は

1時間半~2時間弱だったと思います。

聞きたい事は沢山ありました。

そして獣医さんも私が相談したいと事前に

連絡していた事もあって多少準備して

くれていた様です。

でも、そもそも何度か掛け合わせたのだけれど

上手く妊娠が出来ないとか、何らかの病気の

兆候があるので・・・と相談に見える方は

いらっしゃる様ですが私の様に交配を

考えているという段階から遺伝的疾患に

ついての調べ方や妊娠の可能性などについて

突っ込んだ内容まで聞かれる事はまず無いとの事でした。

皆さんあんまりそういう事事前に相談されたり

考えたり調べたりってされないものなんですね・・・jumee☆faceA195f

そして、伺って来た質問項目は・・・

ティユルとイヴが交配にそもそも向いているのかどうか

(健康状態とその能力など)

イヴを迎える際にティユルよりも大きい子をと

助言された真意は何だったのか

イヴの体型が大きい事の出産に対するメリット

帝王切開になった場合の対応内容

予防接種・フィラリアのお薬の妊娠への影響

交配を考えた場合の今後のスケジュール

交配・妊娠・出産に対するリスク

そして何より遺伝的疾患の調べ方・・・などなど

今思いつく限りの本当に沢山の事を伺って来ました。

獣医さんも真剣に色々な学術的な話や

ご自身の経験からくる体験談などを交え

医学的見地からのお話を聞かせて下さいました。

そして私の質問から付随してより踏み込んだ

お話やそこから繋がる話をして下さいました。

「獣医としての立場から言えば交配を望むと

飼い主さんから言われてはいそうですか、と

簡単にお勧めする事は出来ません。 それは

思った以上に出産は大変な事であるという事

そして様々なリスクを伴うという事があるからです。

ティユルとイヴだってペットショップから迎えた子であっても

本当に可愛がってらっしゃるし事実可愛いでしょう!?

私も犬を飼っていた時期がありましたから当然その子の

子供を、と考えた時期もありましたから子供を

望まれる気持ちは私もよく分かります。 でも

ペットショップから迎えた子(ティユルとイヴ)と

又新たにペットショップなどから迎えた子とで

結果的に可愛さが変わる訳ではないはずです。

それでも出産を望むというのであれば

当然それは飼い主さんが決められた事ですので

出来る限りのバックアップはさせて頂きます。」

獣医さんにはこう言われました。

私はミントが亡くなった時にもお世話になったこの

獣医さんに全幅の信頼を置いています。

私が交配について相談したいと連絡した際にも

事前にダックスの場合には・・・という事を

調べなおして下さっていたし、伺った際にはっきりとは

分からなかった事に関しては関係箇所に連絡して

すぐに電話を下さいました。

交配したいと相談して「そうですか、どうぞどうぞ」と

仰る方であれば信頼は出来ないと思ってました。

きちんと医学的見地から見て、現場に携わる医師として

正直なところを責任を持って答えて頂きました。

本当に勉強になりましたし、やっぱり信頼できる

獣医さんだと思いました。

今回伺った話を踏まえてパパとも相談して

良く考えたいと思います。

情報収集も、そして勉強もしていくつもりです。

次回のイヴのヒートの予定は恐らく9月頃です。

それまではまだ準備期間を除けば4ヶ月あります。

しっかりと考えていきたいと思います。

皆さん、どうかまだまだ未熟者の私ですので

お気づきの点、お持ちになられている情報

何でも結構です。

どうかこれからもご助言をよろしくお願いします。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

決断しました

2008-04-22 (Tue) 22:38[ 編集 ]
前回のイヴのヒートの時ですが・・・

交配の事や避妊手術の事について

皆さんに貴重なご意見を伺って

私、真摯に受け止めさせて頂きました。

それから3ヶ月。

考えに考えて、悩みに悩んで

諸般の事情も考慮してとうとう決断しました!!

ティユルとイヴの子供の事を真剣に

考えたいと思います。

もちろん自家繁殖に反対の方がいらっしゃる事も

理解してます。

でも、それでもパパとも相談した結果

今しかその時は無いという事で決断したんです。

決断したからには当然調べなければいけない事も

沢山あります。

今はネットで色々調べたり繁殖に関して詳しく

載ってるという「愛犬の繁殖と育児百科」なる本を

買って少しずつですが読んだりして猛勉強しています。

もちろん遺伝的疾患についてもそうですが

ティユルとイヴの子供を本当に望んでも問題無いのか

それを調べられる範囲で、出来る限り調べる事にしています。

以前ブログでもお話しました通り、うちはもともと

ティユルの子供が欲しいと願ってイヴを迎えました。

その時にももちろんどういう子が適しているのかを

きちんとかかりつけの獣医さんに相談してイヴが

我があひる家にやって来ました。

獣医さんは私がティユルとイヴの子供を

望んでいる事、遺伝的疾患について調べたいと

思っている事などについて相談に乗ってくれると

言ってくれましたので明日にでも行って来るつもりです。

後は医学的な話になります。

もしティユルとイヴに遺伝的疾患が見つかれば

もちろん今回の事は諦めます。

そして手術も受けさせようと思っています。

手術の件はパパとは話してませんが・・・

今回のあひる家としての決断に賛否両論あるとは

思います。

そのご意見も又真摯に受け止めます。

でもどうかこの決断をするまでに至ったまでには

大きな苦悩があった事、そして安易には決して

考えていない事をご理解頂きたいと思います。

一歩前に踏み出したあひる家に・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

イヴの食欲

2008-04-21 (Mon) 20:24[ 編集 ]
最近のティユルはまたしても

ハンガーストライキに突入してます。

一体何が気に入らないんだろう??

やっぱり遊び足りないのかなぁ~ソ猝ヨ

それに引き換えイヴは全く食欲が衰える事を

知りません。

普通ヒートの時とかってだるそうにしたり食欲が

多少落ちたりするって言いますよね!?

でもイヴはそういう事も全くなくガツガツ食べます。

おしとやかにカリカリ食べるとかそういう感じではなく

ほんとにあれこそガツガツという感じです。

まるで暫くご飯をあげていないかの様・・・タラ

今年のお正月パパが上司の方のお宅に同僚と

お年始のご挨拶に伺った時イヴを連れて行ったのですが

その時もそのお宅で飼われてるワンコとネコちゃんの

ご飯を奪ってガツガツ食べてたらしく・・・

その様子を見た同僚一同から何と「虐待説」まで

出たそうですjumee☆faceA193R2

その時はたったの一日だったのにイヴは食べたいだけ

食べてきたらしく2まわりは大きくなって帰って来ましたjumee☆faceA87

その日から即刻ダイエットさせて元に戻しましたが・・・

週末の動物公園でのクローバーへのダイブにしても

そうですが、少しは女の子らしくおしとやかに

出来ないものでしょうか!?

イヴはこのままで十分可愛いもんあ
F1000192.jpg



ティユルとイヴの性格が足して割った様な感じだったら

最高なんだけどな~

ま、でも今の状態でも十分可愛い我が子達です?

親ばかな私に・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


動物公園へ

2008-04-20 (Sun) 09:38[ 編集 ]
昨日は車を点検に出す為にパパが珍しく

早く起きたのでお昼過ぎにいつも行く

動物公園へティユルとイヴを連れて行く事に

しました。

出かける時はお天気が良かったのに

途中から何だか曇ってきちゃって風も冷たく・・・

でもせっかく出てきたんだから久しぶりだし

みんなで行こうね~

着いた時にはイヴはもう大興奮。

坂道を登って行くのですが、途中から

草むらにダイブしまくりjumee☆faceA193R2

イヴを連れていたパパに「上に行けばこんなの

沢山あるからとりあえず行こうよ~」と引っ張られ

何とか目的の場所に到着しました。

ここは市営の動物公園で動物園にはワンコは

連れて入れないのですが、その手前の芝生辺りには

ワンコも入れるのでたまにお弁当を持って行くんです。

でも昨日は車の点検があって時間も少し遅くなったので

お弁当は無し。

パパは「ここでだったら何しても良いからね~オンプ

なんて言っちゃって・・・

知らないよ~sc04って思ってたら

やっぱりイヴの大騒ぎが始まりました。

ほんとに良いの??
F1000403.jpg



この後クローバーの茂みにダイブ!!
F1000401.jpg



芝生の上を転げ周りすっかり葉っぱだらけに・・・

ティユルは相変わらず足元族です。
F1000400.jpg



少しはイヴみたいにさぁ~うさぎみたいに

飛び回るとかないの!?

普通のワンコみたいにはしゃいで走り回るとか

ない訳!?と言ってみてもティユルはパパの

近くから離れません。

おっ ちょっと冒険じゃないjumee☆faceA61なんて

思ってみてもせいぜい1m位しか離れません。

家じゃ一番自分が偉いんだBOO位に思っているかの様に

威張っているのにお外に出ると途端に

大人しくなっちゃうんだからねjumee☆phonecallR2

久しぶりの楽しい休日を過ごしたティユルとイヴに・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いたずらすると・・・

2008-04-18 (Fri) 20:00[ 編集 ]
今日は朝から大雨・・・カサ

そんな中仕事に行くパパを車で駅まで

送ってきました。

こんな日は外に出るのは嫌ですよね。。。

でも今日はどうしてもの用事があったので

出かけるのが憂鬱だったのですが

幸い出かける時間だけは奇跡的に雨があがり

助かりました~え・・・?

でも今はまた雨。

明日は晴れると良いな。

そんなお天気なので今日もティユルとイヴは

家でのんびりです。

昨日はパパが早く帰って来たので

夜は4人でリビングライフsc03

最初はパパに甘えたり追いかけっこをしたり

それなりにのんびり出来たのですが

次第にいたずらが始まって・・・

パパに怒られても2人のいたずらはおさまりません。

そのうちゆっくりしてられなくなった事に

我慢出来なくなったパパに強制的に寝かされる事に。

「子供は寝る時間だよ、ティユルもイヴももう眠いよね~

そうだそうだ眠いはず、今日はもう寝ようね」なんて。

ま、仕方ないよねjumee☆faceA106

イヴ、まだ眠くないよぉ
F1000193.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

久しぶりの3人

2008-04-16 (Wed) 20:32[ 編集 ]
今日は夕方からティユルとイヴと3人で

お散歩に行きました。

3人でお散歩に行くのは随分と久しぶりです。

2頭引き用リードを使うのも久しぶりです。

お散歩しながら思った事、それは・・・

パパがいないお散歩っていうのは・・・

大変jumee☆faceA87

ティユルは歩きたがらないし、イヴは大興奮だし・・・

また途中からイヴが歩かなくなったらどうしようjumee☆faceA195f

そんな不安をよそにイヴは歩くあるくjumee☆walkdog1

途中でお散歩中の老夫婦に「あら~兄妹!?」なんて

言われたり、他のワンコにイヴが興味津々になったり

久しぶりのお散歩をイヴは満喫していた様でした。

ティユルは・・・

引っ張らないでよjumee☆faceA199a
F1000399.jpg



超弱気なティユルに・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


コンサートチケット当選!!

2008-04-15 (Tue) 18:55[ 編集 ]
以前から行きたいと思っていたアーティストの

コンサートチケットがようやく当選!!jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

この人のチケットはなかなか取れない事で有名な

アーティストのうちの1人でパパにも「まぁまず無理だな」と

言われていました。

私も無理だろうな~と思いながらも去年からチケットの

抽選販売実施の知らせが届く度に応募してました。

今回のツアーの抽選はこれで3回目。

ここまで言って誰のコンサートか、気になりますよね・・・

ずばり!! 平井堅です。

サザンオールスターズのチケットもなかなか取れない事で

有名だけど、この人のチケットも本当に取れない!!

Ken's BAR という年に2回の定例コンサートの

チケットはネットオークションでもかなりの高値で取引

されていて、昨年末私も抽選にチャレンジして撃沈してました。

今回の全国ツアーも武道館で3日間行われる分と

埼玉アリーナで行われる分と頑張って抽選に応募したけど

なかなか当選せず・・・

でも今回は追加公演分(最初からこういうのって決まってるんだと

思うんですけどね・・・追加公演とか言うと何かありがたみが出る

感覚がありますが)の5月3日(土)の日本武道館が当選しました。

私のお誕生日は5月5日。 その前の週には伊豆旅行があるし

お誕生日数日前に以前から行きたいと思っていたコンサートには

行けるし・・・本当に嬉しい事が続きます。

これもミントのおかげかな!?

皆さんも行きたいと思っているコンサートとかってありますか??



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ミントを想う日

2008-04-13 (Sun) 10:43[ 編集 ]
今日は我があひる家の長男ミントが

虹の橋を渡って2年になります。

今日はミントの2回目の命日です。

早かったのか長かったのかは分かりません。

でもほんの一瞬で私達の前から姿を消した

この子は今でも私とパパの心の中に生きています。

ティユルとイヴも何にも代え難い位大切な家族です。

でもミントはまたそれとは違う所にいる子なんです。

ミントと過ごしたのはたったの1ヶ月でしたが

私達夫婦にとってはとても大切な1ヶ月となりました。

今でも私もパパも携帯の待ち受け画面はミントのまま

変える事が出来ずにいます。

それが当たり前というか・・・

だって家族ですもの。

旅行の際には必ずミントの遺影を持って行きます。

今月末の伊豆旅行にも連れて行きます。

だって家族旅行ですから・・・

今日のあひる家はミントを偲ぶ一日になります。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ピクニック行けないや・・・

2008-04-11 (Fri) 22:49[ 編集 ]
明日はお天気になりそうなので

絶好のピクニック日和なんですが・・・

パパが歯医者さんなんですぅjumee☆faceA149

しかも時間も中途半端な時間なので

歯医者さんが終わった後に行くというのは

ちょっと無理!!

じゃあ日曜日は??と思いお天気予報を見ると

雨・・・そして雨・・・カサ

今週も近所のお散歩で終わってしまいそうです。

それでもティユルやイヴはパパとの時間を楽しんで

くれているのでそれだけが救いです。

無理っぽいピクニックよりも月末の旅行の事を

考えなきゃ旅行バック

場所は伊豆高原。

ペンションでのお泊りがメインだけれど

それ以上に大切なのが立ち寄り施設!!

何か情報ないかな~と今探し中です。

どなたかこれぞという情報をお持ちの方

是非ぜひ我があひる家に教えて下さい!!

このままだと家とペンションの往復のみになる

可能性大なんですぅマジですか

・・・なんて、他力本願な。
F1000363.jpg



自分でも探します、はい。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


週末の予定

2008-04-10 (Thu) 22:39[ 編集 ]
昨日は何とか晴れたんですが

今日は一転また朝から雨絵文字名を入力してください

お天気が悪いと気持ちまで滅入って

しまいますよね。。。

先週はどこにも連れて行ってあげられなかった

ティユルとイヴを今週末遊びに連れて行って

あげようかと思っていたのですが・・・

どうやらお天気が怪しくなってきましたjumee☆faceA195f

本当はお花見出来れば良かったんですが

湘南の桜はもう完全に葉桜になってしまって

お花見にはちょっと遅くなっちゃったし・・・

それでもお弁当持ってピクニック気分を

味わおうと思っていたのになお弁当

実は我があひる家、今月末のパパのお誕生日の

翌日旅行に行く事が決まりました!!

場所は伊豆。 パパの「伊豆辺りで温泉に入れる所」

との命を受けティユルとイヴが泊まれるペンションを

探したんです。

半年前の軽井沢以来の旅行です。

今までは長野ばかりだったので初の南へ。

旅行に行くからピクニックはお預け・・・かな??

旅行もいいけどピクニックも行きたいよGTI
F1000397.jpg



旅行の日は是非とも晴れて欲しいあひる家に・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



嬉しいお知らせ♪

2008-04-09 (Wed) 19:19[ 編集 ]
先日ここでお願いしていた

ボルゾイの北斗くん行方不明のお話

覚えて頂いていますでしょうか・・・

お願い【ボルゾイ迷子情報求む!】

その後私も気になってちょくちょく

訪問させて頂いていたのですが

なかなか有力情報が無くて・・・という事でした。

何とか無事に戻って欲しいけど、もしかしたら

時間も随分たってるし難しいのかも・・・と

弱気になっていたところ。

本日無事に見つかったとのお知らせが!!

詳細は不明ですがどうやら知らない男性(おじさん)が

連れて歩いていたところを発見したそうです。

心配される北斗くんの様子ですが、多少痩せてしまっては

いるものの元気の様です。

本当に良かった~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

飼い主さんの気持ちを思うと何とか無事に見つかって欲しいと

願っていたので本当にほっとしました。

北斗くんには今は美味しいご飯を食べてゆっくり休んで

欲しい・・・そう願ってます。

ご心配をお掛けした皆様、本当にありがとうございました。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


春の嵐

2008-04-08 (Tue) 18:34[ 編集 ]
昨日の夜からものすごい雨と風風

ちょっとゴミ捨てに出ただけでも足元が

びしょびしょに濡れてしまいましたがああん…。

こんなお天気の中でもお仕事に行かなきゃ

いけないパパに何だか申し訳ない気分で

いっぱいです。

せめてもの気持ちで朝パパを駅まで車で

送りましたGTI

その時も横殴りの雨・・・

ティユルとイヴも何だか落ち着きません。

それはそうだよね・・・

シャッター(雨戸)はガタガタ鳴ってるし

たまに消防車や救急車のサイレンが聞こえたりして。

ほんと、嵐だもんね~

ティユルもイヴもお散歩に行ける訳でもないので

何だかつまらなそう・・・

お天気じゃないとつまらないねBOO
F1000398.jpg



この雨、いつやむの??
F1000396.jpg



明日は良いお天気になるみたいだよ晴

でも又すぐお天気悪くなるみたい。

お天気が悪いだけでも何だか気分が落ち込みがちに

なりますよね。

週末は晴れるみたいで良かったjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

今週末はみんなでお出かけしようねアップロードファイル


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

久々のドライブ

2008-04-07 (Mon) 16:53[ 編集 ]
土曜日は休日出勤だったパパ・・・

お休みが1日になってしまってお疲れなのに

またまた家事を手伝って(いや、率先して)

やってくれました。

本当にいつもありがとうjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

夕方からは先週入れそびれたティユルとイヴの

お風呂タイムお風呂

ここでもパパが大活躍でした。

もうティユルとイヴをお風呂に入れるのは

完全にパパの担当になったねjumee☆faceA104

私はというと植え込みの草むしりをやって

おりました。。。

しばらく放っておいた為大きなたんぽぽが

しっかり根を張ってしまっていたりして

結構大変jumee☆faceA87

やっぱりこれはサボると大変な事になるんだよね~

でもパパに色々やってもらったからこれ位は・・・

パパも私が草むしりをしている間は車の洗車をし

その後久々の外食、夜ご飯を食べに行きがてら

免停明けから久しぶりのドライブへGTI

江ノ島の方へ行ったのですが、時間帯もあって

私達が走っている車線は結構空いていました。

夜だったので夜景がなかなか綺麗でしたよキラキラ

パパは「崖っぷち、崖っぷち・・・」と言いながら

踏みたいアクセルを我慢ガマン・・・

今の時期春の交通安全運動実施中だから

本当に気をつけないとね。。。

でも久しぶりのドライブ、とても楽しそうでした。

私も久々の助手席でのんびりとドライブを楽しませて

もらいました絵文字名を入力してください

帰ってから暫くティユルとイヴと4人で過ごしました。

2人ともお留守番ありがとね。

来週はお散歩行こうね。
F1000374.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


なな万件ありがとうキャンペーン

2008-04-03 (Thu) 19:17[ 編集 ]
いつも楽しく拝見しているお友達

愛娘の子育て日記のななママさんから

キリ番企画「なな万件ありがとうキャンペーン」の

賞品が昨日届きました。

これって本当は1回分のはずなんですが

私とした事が何とキリ番を2回も踏んでしまって・・・jumee☆faceA127

きっと2人分が入っているんだろうな~っていう位

沢山送られて来ました。

ほ~ら、こんなに沢山イロイロ
F1000394.jpg



2ワンいる我が家にとってはペアになりました。
F1000393.jpg



デニムのシャツと金太郎ちゃんの胸当て・・・

これって間違いなくななママさんの手作りだよなぁミシン

それからおやつにななちゃんももちゃんの写真集デジカメ
F1000392.jpg



ななちゃんももちゃんの写真集を早速見ましたが

これがまた可愛いんですぅhibi

うちも撮っただけにしているティユルとイヴの写真を

ななママさんを見習ってきちんと整理しなきゃながああん…。

ななママさん、大切に着させて頂きます。

ありがとうございました。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


狂犬病予防接種

2008-04-02 (Wed) 18:33[ 編集 ]
今日は朝一番でティユルとイヴを狂犬病の

予防接種に連れて行こうと思っていたので

朝から大忙しでした。

病院に向かう途中警察署に寄って

パパが免停になって取り上げられていた

免許を代理で取りに行って・・・

(覚えていらっしゃいますでしょうか!?

去年軽井沢に旅行に行く途中、スピード違反で

捕まってパパは免停になっていたんです。

その期間が明けて晴れて無罪放免と

なった訳で・・・

それにしても免許を渡す時も受け取る時も平日じゃないと

いけないっていうのはとても不便ですよね~サー

うちの最寄の警察署は何だかとっても

態度が悪いんです。

この前家の前でちょっとした事故があった時も

当事者と警察官との間でモメてました。

すごく横柄というか感じ悪いんです。

今日免許を受け取りに行った時も何だかすごく

感じ悪くて・・・

どうしてああなんでしょうね

民間じゃあの態度は考えられないんですが・・・

まぁそんな事がありつつも病院へ無事到着アップロードファイル

早速市から来た狂犬病の予防接種の葉書を

受付へ・・・

まだ早い時間だった為か比較的早く診察室へ

入る事が出来ました。

診察を受け、健康診断・フィラリア検査も兼ねて

血液検査の為採血をしました。

結果は異常無しjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
F1000395.jpg



狂犬病の予防接種を無事受ける事が出来ました注射

狂犬病の予防接種って他のワクチンと違って

痛みがあるというかしみるらしいんですよね。

でもティユルもイヴも頑張りましたjumee☆faceA197a

そうそう、ティユルのマズルの脱毛ですが

ついでに診てもらったところ、特別病的なものではなく

どこかで擦ってなったものではないかという事でした。

ダックスには多いらしいです。

とりあえず病気とかではなかったみたいなので

一安心でした。

それにしても今日の病院代は痛かったなぁ~

この時期はほんとにお金がかかりますよねjumee☆faceA87

うちはティユルとイヴ2人いるのでかかる費用も倍・・・

でも可愛い我が子の為なら仕方ないですよね。

この時期は病院も混み始めるので早めの受診を

お勧めします。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







