2008年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

夜鳴き

2008-03-05 (Wed) 15:45[ 編集 ]
イヴのヒートをきっかけに夜鳴きをする様になった

ティユルですが・・・

イヴとまた同居する様になればそれも元に戻ると

思っていたんですが、何故か直らないjumee☆faceA195f

昼間は寝ているからか本当に静かなもんなんです。

それが夜になると途端にワンワン

先日購入したガジィーも夜鳴き防止を狙っていたんですが

その効果はいまひとつ。

使い方に問題があるのかもしれませんが・・・

昨日もパパと2人でガジィーを使ってみたり

サークルに布カバーをかけてみたり・・・

色々やってみたのですがどうも上手くいきません。

一番困るのが朝方鳴く事です手書き風シリーズ32顔7

私とパパも寝不足になりますが一番気になるのが

やっぱりご近所迷惑になっているのではないかと

いう事なんですよね。

ティユルが鳴き始めるとイヴもその影響を受けて

2人で大合唱になってしまう時もあって

その時は本当にどうしたものかと困ってしまいます。

首に直接着ける無駄吠え防止の器具はちょっと

可愛そうだし、取ってしまったら何もならないから

吠えた声に反応してワンコにしか分からない様な

音が出るセンサーを買おうか、とまでパパと

話しています。

でもあれって結構高いんですよね・・・え・・・?

ティユルとイヴの場合は無駄吠えというよりは

要求吠えなのでそういう器具を使う事には

私もパパも少なからず抵抗感もありますし・・・

ティユルとイヴはただ構って欲しいだけなの・・・
F1000312.jpg



何か良い案はないでしょうか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


