2008年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

実は・・・

2008-02-29 (Fri) 21:13[ 編集 ]
先週から始めたお仕事ですが・・・

色々と事情が変わり(状況が変わり??)

早くも辞める事になりました。

その件については今週の月曜日に担当者と

話して以来結局1度も連絡はなく・・・

ちゃんと改めて連絡くれる約束になっていたんですが。

今回のお仕事は始める前からやたらと待たされるし

連絡も何だかくれないし、それを突っ込むと

「あれ~っ連絡しませんでしたっけ!?」などと

ひょうひょうと言われ、担当者のあまりのいい加減さに

今回のお仕事自体始める前から辞退しようかと

思っていたものではあったんです。

でも辞めるに至る理由はそれだけじゃないんですが・・・

ブログ上で応援して心配して下さった皆さんに

いつご報告しようかと悩んでいたんですが

いつまでも隠し通すのも辛いし今日思い切って

ご報告させて頂く事にしました。

仕事の件も担当者から連絡が無い以上まだ

中途半端な状態なので今後の事も含め

未定な事ばかりですが、とりあえずは又主婦に

逆もどりですとほほ…。

皆さんご心配をお掛けしました。。。

また皆さんのブログまわりに精を出させて頂きますので

今後ともよろしくお願い致します。


こんな私ですが応援のポチを是非。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




プレゼントのセーター

2008-02-28 (Thu) 21:19[ 編集 ]
先日ティユルの少し早いお誕生日プレゼントにと

頂いたセーターを改めてご披露させて頂きますjumee☆loud laugh4

ティユルとイヴの名前入りなんですよポッ
F1000328.jpg


F1000327.jpg


ティユルの名前はあひる家ではティユルの事を

「ティユ」と呼んでいる事に気づいてくれていたゆうさんが

わざわざこういう風に名前を入れてくれたんです。

こういう心遣いが嬉しいですよねイロイロ

それにこんなおやつ&おもちゃまで頂いちゃいました。
F1000331.jpg



それでは早速着てみましょうか、お二人さんおんぷ2つ
F1000325.jpg


F1000326.jpg



どうですか!?

首元もきつくもなくゆるくもなく・・・

サイズもちょうど良い感じ。

お散歩する足取りも軽やかに~jumee☆walkdog1
F1000324.jpg


F1000321.jpg



良いお天気だねぇ~晴
F1000319.jpg


F1000318.jpg



パパとのお散歩はやっぱり良いねぇ・・・
F1000317.jpg



ゆうさん、本当にありがとうございました。

大切にたいせつに着させて頂きますアップロードファイル

              ティユル&イヴより



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バトン♪

2008-02-27 (Wed) 19:50[ 編集 ]
いつも仲良くしてもらってる

空&天海の成長日記!のともさんから

バトンが回って来ました~イロイロ

こういうのって結構楽しいですよねキラキラ

ではでは早速・・・


Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

   ティユルもイヴも、そしてミントも全員同じ

   ペットショップから迎えた子達です

   昔から自分の家を買ったら犬を飼いたいと

   夢みていました


Q2:うちのワンコの変なクセは?

   ティユル→放っておくと私達の手・足・首等を

          何10分も舐め続ける事

   イヴ→   顔に向かって頭突きしてくる事

          これがかなり痛いんです涙


Q3:ワンコの名前の由来は?

   ティユル→フランス語で菩提樹の意味

          私が菩提樹という名前を付けたかったので

   イヴ→   イヴを迎えたのがクリスマス前で

          雪の様に白かったイヴの毛をイメージして

          パパが名付けました


Q4:ワンコの仕草で愛おしくてたまらなくなる仕草は!?

   気づくとじぃ~っとこちらを見つめている事

   たまらなくぎゅう~っとしたくなりますあ


Q5:次へ渡す人へのあなたからの質問は?

   日頃ワンコと接する上で注意している事はありますか?


Q6:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

   うちと同じ2頭飼いのともさん家は同じ環境

   という事もあって共感出来る事も多く

   いつも楽しく拝見しています。

   うちの子達の成長に重ねてこれからも

   空くんと天海くんを応援していきたいと思います。


Q7:そして次にバトンを渡す3人は?

   文太と杏と蓮と麻樹!の麻樹さん

   ホットみるくのかこさん

   Together with MINTのミントママさん


良かったら受け取って下さい照

もしお忙しい様でしたらスルーして頂いて結構です。

よろしくお願いしますウインク
F1000312.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


風の強い一日

2008-02-24 (Sun) 22:17[ 編集 ]
何だか随分とご無沙汰になってしまいました・・・

先週から始めた仕事ですが、私自身色々と

戸惑いがあって、その影響からネット生活からも

何となく遠ざかってしまってました。。。

また整理がついたらご報告しますね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてこちら鎌倉は昨日からものすごい風風

春一番が吹いた、との事ですがこれって

春一番の風の雰囲気とは随分違うよね~

春一番ってもう少し暖かな風で昨日今日みたいな

台風にも似た強風とは違う様な気がするんですがjumee☆faceA106

昨日はあまりの風の強さにお外に出かけるのも

はばかられ、一日お家の中で過ごしたあひる家ですが

今日は昨日に比べると少しだけ風の勢いが

弱まったので久しぶりにパパとティユルとイヴと

4人でお散歩に出かけました。

イヴはヒート明けから初めて、久々のお散歩です。
F1000320.jpg


皆さん、お気づきですかぁ~??

今日のお洋服は何と手編みのセーターなんです絵文字名を入力してください

実はこれはモモ&はな・・・今日もありがとうⅡ

ゆうさんからのちょっと早いティユルへの

お誕生日プレゼントなんですよイロイロ

本当はもっと沢山写真も撮ったので

披露したいんですが・・・

何だかもったいないのでまた今度ゆっくり・・・ウインク

ゆうさん、素敵なセーター・・・しかも手編みで

編んで頂いてありがとうございましたキラキラ

また別の日にじっくりと皆さんにご披露させて

頂きますねプレゼント


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

気分転換

2008-02-19 (Tue) 18:59[ 編集 ]
今日は何だか気分が滅入ってしまって・・・

もしかしたら明日から仕事が決まった事が

ある種のプレッシャーになっているのかも

しれません。

何と言ってもきちんと働くのは約2年ぶり。

その間は専業主婦として社会とは隔離された

状況で気ままに過ごさせてもらっていたからなぁ・・・

今日出来る事は今日中に片付けてしまおうと

色々とやっているうちに何だかナイーブな気持ちに

なってきてしまったんですよね。

とにかく気分を変えなければと思いお風呂に

ゆっくり入ったり自転車のライトの修理に行ったり

切花を買いに行ったり・・・

こんな春らしいお花を買って来ました。
F1000314.jpg



ちょっとお花の量と花瓶のサイズが合っていない

気がしますが・・・まぁいっかイロイロ

明日から頑張りますアップロードファイル


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

リビングライフ

2008-02-18 (Mon) 19:54[ 編集 ]
イブの発情期は完全に明けた様ですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ようやくこうして一緒にいられる様になりましたあ
F1000312.jpg



今日からはティユルも交えて楽しいリビングライフの

始まりです。

それにしても前回のイヴのヒートの時は

こんなに長くは感じなかったんですけどね・・・

本当に不思議なものです。

これまでは基本的にはティユルとイヴが日々

生活する部屋というのが別にあってあまり

リビングには入れさせなかったんですが

やっぱりワンコを飼う時の夢というか・・・

リビングでくつろぐ時には隣にワンコに

いて欲しい、一緒にのんびりしたいというのが

私にも、そしてもちろんパパにもあった

思いなんですが、まだまだ子供でいたずら盛り

そして落ち着きもないので眼が離せないという

時期が長かった為、何となく日常的にリビングで

一緒に過ごす機会を作れずに来てしまいました。

でも今回イヴがヒートになったおかげで

必然的にティユルとイヴを別々に過ごさせる事になり

なかなか2人一度というのは難しかった

リビングに慣れさせる時間というのが順番に

取れて本当に良かったと思っています。

これでティユルとイヴと過ごせる時間を

より多く取ってあげる事が出来ます。

小さい頃からリビングで一緒に過ごす事が

習慣になっている方にとってはそんな事・・・

と思われるかもしれませんがあひる家では

ここまで来るのは色々と大変でした。

でもようやく、本当にようやくここまで来れた

という思いでいます。

ただ床のフローリングに細かな傷がついて

しまうのがただ今のあひる家の大きな悩みです。

皆さんのお宅ではどうされていますか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


別居解消~♪

2008-02-17 (Sun) 21:22[ 編集 ]
今日パパがティユルとイヴをお風呂に

入れてくれましたお風呂

二人ともさっぱり~です。

イヴがヒートになってからようやく3週間が過ぎました。

時間的にもそろそろ同居に戻しても良いかな??

という感じだったので、ちょっと試しにティユルとイヴを

リビングへ連れて来て様子を見る事にしました。

何度かティユルが乗っかりそうになったのですが

それは発情とはちょっと違う感じ・・・

そこで別居用のサークルは今週いっぱい様子見で

置いておいて、仕切りは空けずにティユルの隣で

イヴを過ごさせてみる事にしました。

夕方暫く様子を見ましたが何となく大丈夫かな??

どうなの、お二人さんハート3
F1000310.jpg



おやつにつられてイヴの顔が何だかおかしな顔に

なってますが・・・jumee☆faceA106

最近のイヴはこんな感じでリビングで過ごして

いたんですよ
F1000307.jpg



これで長かった別居生活も解消かな!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お願い【ボルゾイ迷子情報求む!】

2008-02-16 (Sat) 14:18[ 編集 ]
先ほどお友達ゆうさんのブログ

モモ&はな・・・今日もありがとうⅡ

お願い【ボルゾイ迷子情報求む!】という記事が

載っていました。

ボルゾイってすごく大きくて凛々しい

ワンコですよね。

場所は四国の徳島県美馬群つるぎ町貞光あたりで

1月14日午後6時頃いなくなったそうです。

飼い主さんのお話によると飼い主さんの

お父様がお掃除の為にお庭に出していた

ほんの10分程の間にいなくなっていたそうです。

門の鍵が開けられていた事もあって連れ去りの

可能性があるとの事です。

最近こうした連れ去り事件が後を絶たない

という話を良く耳にします。

このワンコは人なつっこく誰にでもついていくという

北斗くんという名の純粋な子の様です。

連れ去りは誘拐、犯罪です!!

こうした事件に巻き込まれるワンコはいつも

北斗くんの様に純粋な、人を疑わないやさしい子が

被害にあっている様に思います。

どうか皆さん、何か些細な事でもお気づきの事が

ございましたら是非ご連絡をお願いします。

どうかどうか一日でも早く北斗くんが無事に

見つかります様に・・・



リサイクル

2008-02-14 (Thu) 18:33[ 編集 ]
先日パパが沢山あるネクタイの整理をしました。

その中からいくつか染みがついてしまったものや

傷んでしまったものを捨てていたのですが

ただ捨ててしまうのももったいないな~と思い・・・

固く結んでティユルとイヴのおもちゃとして

リサイクルする事にしました。

すぐに壊しちゃうんだからこういうものも簡単に

捨てずにリサイクルしなきゃね~イロイロ

まずは固く結んで形を整えて・・・
F1000297.jpg



さぁ~新しいおもちゃだよブタさん
F1000299.jpg


F1000298.jpg



新し物好きなティユルはあげた途端から

テンションUP絵文字名を入力してください

これで当分遊べるおもちゃが出来ましたアップロードファイル

履きふるした靴下とかも良いおもちゃに

なるんですよね~

イヴはそちらの方が好きみたいです。

皆さんのお宅では何か良いリサイクルおもちゃは

ありますか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックスいっぱい

2008-02-13 (Wed) 17:02[ 編集 ]
今日はとっても良いお天気でした。
F1000293.jpg



せっかくの暖かい午後・・・

ティユル~お散歩行くよぉjumee☆walkdog1

今日はパーカー着てみよっかTシャツ

どうですか??
F1000292.jpg



ささっ行こ行こハート3
F1000294.jpg



ところがほんの少し歩いた所でティユルが

突然動かなくなりました。

ティユル~どうしたのぉ??

ティユル・・・今日は気分が乗らないんだもん。
F1000295.jpg



そうなんです・・・引っ張ってもなだめても

ティユルがその場に座り込み動こうとしないんです。

どうしたんだろう??

ティユルの嫌いな暗くなってからのお散歩でもないし

まだ他のワンコもいないのに・・・

今日は気分が乗らないのかなぁ~??

お散歩を中止して帰ろうかとも思ったのですが

せっかく出てきたし・・・と思ってお散歩続行!!

するとティユルも諦めたのかしばらくすると

調子良く歩いてくれました。

いつものお散歩コースである川沿いに行くと

今日は暖かいからか沢山のワンコがお散歩してました。

その中でもダックスの多いこと多いことkabu

日本では登録数もダックスがダントツトップだと

言いますが、それを肌で実感。

今日すれ違ったワンコの8割がダックスでした。

チョコタンやブラタン、レッドにダップル・・・

一時期ダックスが流行りましたが未だにその

人気の衰えはない様です。

トイプードルやチワワにも負けない人気なんですね。

そして我が家にもダックスが2人。
(あえて人、という表現を使わせて頂きました)
F1000147.jpg


いつまでも元気でいてねウインク


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お洋服って・・・

2008-02-12 (Tue) 18:40[ 編集 ]
昨日はティユルにセーラーを着せてお散歩に

行ってきたのですが、帰ってからすぐに

パパがお洋服を脱がせてしまいましたTシャツ

そこでふと思った事・・・

皆さんのワンコは普段お洋服ってどうしてますか!?

うちはこれまでの経緯もあって家にいる時は

基本的には裸族照なんですけど

お家にいる時からお洋服を着せてるお宅も

あるかと思います。

その場合ってお洋服のお着替えはどの位の

頻度でさせているんですか??

基本的には裸族ではなく毎日お洋服を

着せてるのかなぁ・・・アップロードファイル

あひる家にとってティユルやイヴがお洋服を

着て普通に過ごすなんて考えられなかった時期を

やっと潜り抜けてきたのでこんなたわいも無い事が

妙~に気になったりするんです。。。

ティユルはいつまでお洋服着てれば良いの??
F1000287.jpg



皆さんのお宅ではどうされていますか??

興味津々です照れ


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


パパとお散歩

2008-02-11 (Mon) 18:05[ 編集 ]
今日は昨日とはうってかわってとても

暖かな一日でした。

お天気予報では今日は曇りの予報だったのですが

お日様が顔を出してくれたので朝から

お洗濯をする事が出来ましたjumee☆laundry3

午後からは1人ぼっちで淋しい思いをさせている

ティユルを連れてパパと3人でお散歩へjumee☆walkdog1
F1000290.jpg



お洋服を着てくれる様になったティユルに

これまで箪笥の肥やし化していたお洋服を着せて

いざ出発~オンプ

今日のお洋服はパパセレクションでセーラーにしました碇

どうですか?? 似合ってますか!?
F1000289.jpg


F1000291.jpg



今日もこの前と同様時間が少し早かった事もあり

他のワンコとは出逢う事がほとんど無く

ティユルものんびりとお散歩出来ました。

一方1人お家でお留守番だったイヴですが・・・

ようやく出血がおさまったみたいですイロイロ

あともう2週間位・・・

イヴの発情期が終わるまではリビングで私達と

一緒に過ごす時間が多くなります。

それが過ぎたらまたティユルと同居の日々に戻れます。

お互いもう少し頑張ろうねウインク


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

パパへのプレゼント

2008-02-10 (Sun) 23:05[ 編集 ]
今日はパパと一緒にいつものショッピングセンターへ。

というのもパパが欲しがっていたゲームを

買ってあげる為なんです。

本当は今週のバレンタインデーにチョコレートと

一緒にこっそり買ってプレゼントしようと

思っていたんですが・・・

私は子供の頃からテレビゲーム系で遊ぶ事が

なかったので、大人になってもそういう事には

疎くてパパが欲しがっているゲームについて

詳細が分からなかったんです。

値段も決して安いものではないので、もし間違えて

買ってしまったら・・・という心配もあって

パパと一緒に買いに行きました。

それにしても一つのゲームを買うのにあんなに

色々なパーツ(部品??)が必要なんですねアップロードファイル

パパが欲しがっていたゲームはPSPのものだったのですが

そのPSP本体も持っていなかったので本体と、メモリーと

それからテレビと繋ぐ為のケーブルと液晶画面保護シートと

イヤホンとPSP本体を入れるポーチともちろん

ゲームソフトも・・・

しめて約35,000円也え…

明らかに予算オーバーです。。。

お家に帰って来て夕食を済ませた後早速パパは

私の隣で楽しそうにそのゲームで遊んでいます。
F1000281.jpg


予定外にかなりの出費だったけど4月のパパの

お誕生日プレゼントも兼ねて・・・という事だったので

いつも大変なお仕事を頑張ってくれているパパへの

労をねぎらうという意味でも・・・まっいいかイロイロ

PSPはゲームのみならずTVも見れるらしいので

ゲーム機というよりはちょっとした端末って感じ。

まぁTVを見る為のワンセグチューナーは

自分のおこずかいで買ってねv


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




久しぶりのお散歩

2008-02-08 (Fri) 21:01[ 編集 ]
昨日は「恐ろしい展覧会」について

一緒に怒ったり涙して下さった方が沢山

いらっしゃった事、本当に嬉しく思いました。

現在約40万人の署名が集まったそうです。

署名をどうするかという事は皆さんそれぞれの

考え方があると思います。

でもこういう現実があるという事を知って

私達の家族であるそれぞれのワンコを

改めて大切に、愛おしく思う一つのきっかけに

なってくれれば・・・

私もティユルとイヴの決して長くはない

人生(犬生)を共に大切に過ごしていきたいと

心から思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。

昨日は予報が外れお天気が良かったので

イヴには悪いけど・・・

ティユルと2人でお散歩に行って来ましたjumee☆walkdog1

久しぶりに暖かい日差しの中ゆっくりと

川沿いを歩きました。

F1000279.jpg


まだ時間が早かったせいか他にお散歩している

ワンコもいなくて、ティユルはのんびり~

久しぶりのお散歩を満喫している感じでした。

土のにおい、久しぶりだねおんぷ2つ
F1000276.jpg


約1時間程のんびりと2人の時間を楽しみました。

でもやっぱり夜鳴きは止まりません。

早くイヴと一緒に遊べる様になると良いね。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

恐ろしい展覧会

2008-02-07 (Thu) 16:05[ 編集 ]
昨日大変ショックな事を知りました。

いつも仲良くさせて頂いている

ふたりといっぴきLife♪のちこさんのブログで

衝撃的な事実が・・・

恐ろしい展覧会

犬を短いロープに繋いで、その犬が餓死していく

様子を観客に見せるというアート、だそうです。

その犬は子供にお金を渡して連れて来させた犬で

食べ物はもちろんお水も与えず、ただただ弱って

死んでいく様子を「展示」したそうです。

場所は南米のホンジュラス。

この国は野良犬が多く、又飢えの問題が深刻で

沢山の子供達が飢えで死んでいくという現実を

抱えた国だそうです。

だからといって?? それとどういう関係が!?

この記事を知った時、私は自分の深い、奥底から

何かが湧き上がってくる様な震えを感じました。

怒りに打ち震えるというのはこういう感覚なんだと

初めて感じた様な気がします。

一体何なんですかこれは!?

何がアートだ、作品だって感じ。

これを展示する人、展示場所を提供する人

そしてお金を払って見てる人・・・

全ての人(もう人、という表現を使う事自体が

嫌でたまりませんが)の感覚・考えが全く

理解出来ません。

理解しようとも思いません。

こういう事があるという事実をもっともっと

広く知って欲しい、そしてこんな辛い思いをした

このワンコへの弔いになればと思って

紹介させて頂きました。

今頃はきっと虹の橋で温かなご飯と

安らかな寝床を得ていると信じたいです。


以下転記です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

作者はコスタリカ出身の50代の男だそうで

この残虐な作品?が評判が良かったので

次の犬も探しているそうである。

いったいどこまで人間は残虐になれるのだろうか?

同じ人間という種族であることが悲しい。

こんなことを許した会場も許せないし、この犬をただ見て

何もしない観客も恐ろしい。

信じられないことに、この作品?はコスタリカ代表として

表彰され

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という

イベントへの参加が決まったそうである。

**********************

次の展示会に、この作者を出さないようにという署名を

ここで集めています。

署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

同じようにmixi内にもあります。
会員の方はこちらでもごらんになれます。
******************

英文のサイトです。


◆◇◆◇署名を考えてくださった皆様へ◆◇◆◇ 

ネット上での署名は、世界各国からオンラインで

誰でも閲覧が可能になっています。

『Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)』の

欄には、ご住所の番地などまでは書く必要は無いかと

思われます。

個人情報をあまり詳しくかいてしまうのも心配ですし…。

日本から署名されている方達はそのほとんどが

都道府県までにとどめていらっしゃるようですので

それ以下は書かれなくても良いように思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


私達の大切な家族であるワンコがこんな扱いを

もしも受けたとしたら・・・と思うとたまりません。

この作者(という言い方をする事自体も不本意ですが)は

コスタリカ代表として新たなイベントへの参加が

決まったといいます。

このままでは第二第三の犠牲が出てしまいます。

一体このワンコが何をしたというのでしょう。

自由を奪われ食べ物もお水さえも与えられる事もなく

いつか誰かがきっと助けてくれる・・・と願いながら

意識が遠のいていったのかと思うと涙が止まりません。

私達に出来る事は本当に限られた事しかないのかも

しれません。

でも、人間の愚かな考えの下に犠牲になった

このワンコがいたという事を知って欲しいのです。

皆さんはどう思われましたか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

夜鳴き

2008-02-06 (Wed) 19:59[ 編集 ]
ティユルのストレスはMAX状態が

続いている様です。

昨日は夜中になって夜鳴きが始まり

パパがどんなになだめすかしても鳴き止まず・・・

「日中ちゃんと構ってやってる!?」と怒られて

しまいましたガーン

ティユルもストレス溜まりまくっているんだよねアップロードファイル

そんなティユルを今日はお散歩に連れて行って

あげようと思っていたのに外は雨カサ

さすがに雨の中のお散歩は風邪でもひいたら

大変なので部屋の中で思い切り遊んであげようと

思ったのですが、何だか乗り気じゃないみたいで。

おもちゃを見せても反応するのは一瞬だけ。

ロープを目の前にちらつかせてもしら~っとしてるしぽ

皆さんのお宅では雨の日は思いっきり部屋の中で

遊んであげるというのが定番だと思うのですが

こうもおもちゃに無反応だとどうして良いやらとほほ…。

今日はこれから明日の明け方まで雪が降るとの

予報が・・・

この分だと明日もお散歩は無理だなぁ・・・

先週末ひとりの時間が多くなってしまっている

ティユルがあまりにも可愛そうだったので

イヴを隣の部屋に隔離してティユルをリビングに

連れて来たんですが、やっぱりイヴが発する

私達には分からない臭いがあるんですね・・・

イヴがいる部屋のドアにかじりついて興奮状態。

仕方なくティユルを元の部屋に戻しました。

そんな状態なのでイヴと会わせない状況にしても

ティユルをリビングに連れて来る訳にはいきません。

ご飯はようやく食べてくれる様になってきたのですが

今度は夜鳴きが止まらないので仕事のある

パパに申し訳なくて困ってます。

何か良い方法はないでしょうか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ストレス??

2008-02-05 (Tue) 21:02[ 編集 ]
話を引っ張る様ですが・・・

今日のティユルは朝ご飯は食べてくれたんですが

夜ご飯はどんなになだめすかして食べさせようと

してもダメでしたjumee☆faceA195f

いつまでも置いておく訳にもいかないので

10分たった時点で思い切って下げましたが・・・

明日の朝は食べてくれるかな~

今回のプチハンガーストライキはちょっと

長引いています。

何でかな~と考えてみると・・・

イヴのヒートと関係あるのかな??

ヒート中のイヴは夜鳴き防止の為に

夜はリビングで自由にさせています。

その代わりにティユルはケージに入れて

同じ部屋で寝る様にしているのですが

それでもやっぱりストレスが溜まっているのか

異様に私の服をグイグイ引っ張ったり

その勢いあまって服の上から私の足を噛んだり。

可愛そうだな~と思うのですがこればっかりは

どうしてあげる事も出来ず。

イヴのヒートとその後の発情期が過ぎるのを

待つしかありません。

あと2週間位の辛抱だよ。
F1000272.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンコ番組

2008-02-04 (Mon) 18:57[ 編集 ]
ティユルの食欲は相変わらずです。

いつも1日2食なんですが、今はご飯をあげてから

食べ始めるまでに10分近くかかる時もあります。

なかなか食べ始めない時はもう下げてしまうので

1食になってしまう事もありますが、さすがに

お腹が空くのか次のご飯の時は食べてくれるし

何よりも元気なので心配はしていません。

皆さんのワンコの様に大人になればちゃんと

食べる様になってくれるかな、と期待してます。

さて。

昨日某テレビ番組で「ダメ犬デブ犬改造計画」みたいな

企画を放送していたのをご覧になった方も

多いのではないかと思います。

見ましたよ~私もイロイロ

これも一種の親バカなんでしょうか・・・

犬を取り上げた企画だと何故か見ずには

いられないんですよね。

うちはティユルとイヴの体重管理には

私が細心の注意を払っているので「デブ犬」の

方はあんまり関心なかったんですが

(パパにはティユルとイヴの体重管理をするなら

自分の体重管理をしっかりやれよ~ぽ

言われましたが・・・それはそれですよねjumee☆faceA106

「ダメ犬」の方はすごく関心があったんです。

実際ティユルとイヴは番組で取り上げられている

ワンコ程ではありませんが、参考になる事は

色々ありました。

みんな少なからずワンコとの生活の中で

悩みをお持ちなんですね~

お散歩の時の引きが強いイヴにヒートが

明けたら今回紹介されていた方法を試してみようと

思いました。。。

パパはこの番組を見る前は「少しぐらいワガママな方が

可愛いんだよ羅琉 ニヤリ」なんて

言ってました。

少し位ワガママの方が可愛いでしょ!?
F1000270.jpg



まぁ・・・確かにねう~ん


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



食べないティユル

2008-02-02 (Sat) 11:52[ 編集 ]
一昨日位から風邪気味で昨日は何と

21時半頃にはティユルと一緒に寝てしまいました寝る

朝ティユルの「トイレ~」の要求吠えとともに

目が覚め、朝ご飯をあげて又おやすみjumee☆faceA82

結局12時間程寝てしまいましたがおかげで

気分すっきりですイロイロ

さて。

ティユルはもともと食の細い子なんです。

体重も3.6kg位しかない小さな子なので

食が細いのは仕方ないのかもしれませんが・・・

でもたまに、1~1ヶ月半に1度位ご飯を食べなくなる

時期があります。

元気いっぱいなので心配はないそうですが

なぜか食べない・・・食べても1口2口で半分以上

残してしまうんです。

イヴはご飯大好きっ子なので残すという事は

まずありません。

運動してないからお腹すかないのかな~と

思いつつ、でもやっぱり食べないというのは

毎回の事ながら心配になります。

でも今日の朝になってようやく、遊びながらですが

何とか完食してくれましたフード

だって・・・食欲無い時あるんだもん。。。
F1000273.jpg



これでまた暫くは大丈夫かな??

皆さんのワンコはティユルみたいな事ありますか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
