2008年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

洋服の練習

2008-01-31 (Thu) 19:03[ 編集 ]
ワンコにお洋服を着せてる方、多いと思います。

私は自分でワンコを迎える前は正直ワンコに

お洋服を着せてるのはおかしいと思ってました。

でも、実際に一緒に暮らしてみるとそれはやはり

親バカと言うんでしょうか・・・

可愛いお洋服とか見つけると着せたくなるんですよねう~ん

それで小さい頃からティユルもイヴもお洋服を

着る練習をした時期がありました。

でも何だか違和感があるのか着せてもすぐに

自分で脱いでしまってなかなか上手くいきません。

他のワンコは上手に着てるのに・・・

うちの子はダメなのかな~jumee☆faceA195f

そう思って山の様に買ったお洋服を無駄に

してしまってました。

でもやっぱり着せたいな・・・

そう思っていた矢先イヴのヒートが始まり

これまた以前に買っていた生理用パンツを

履かせてみたら・・・

今回は大人しく履いてくれたんですアップロードファイル

F1000269.jpg


そこで以前練習用にと100円均一で買った

Tシャツも着せてみる事に。

これまた大成功!!

何と言っても100円なので色はあまり・・・ですが

これも練習用と割り切ってティユルにも着せてます。

F1000271.jpg


せめてもの自己満足にTシャツの裾の方に

マジックで名前を入れてみました。

ティユルもこれがまた着てくれているんですアップロードファイル

ここのところ寒いから?? それとも年の功??

どういう理由か分かりませんが2人が2人とも

着てくれているので、買いだめ状態にあった

可愛いお洋服デビューも出来そうですイロイロ

それにしても自分がワンコを迎える前には

「犬に洋服着せるなんておかしいよね~ぽ

なんて言ってた私達夫婦・・・

これも親バカですよね。。。

でも部屋に抜け落ちるワンコ達の毛の問題とか

寒さ暑さ対策にお洋服を着せるのは良いと

聞くと「そうだよね~?」なんて

思ったりしてます。

皆さんもそうですよね!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


淋しいよぉぉ

2008-01-30 (Wed) 20:15[ 編集 ]
ティユルとイヴが別居して3日目。

そろそろ落ち着いてきてくれるかな~と

思いきや、夜になるとそうでもなくなり。。。

イヴは知らない部屋に1人でいる事が

ティユルは今まで隣にいたイヴがいない事が

それぞれの心にストレスを与えているらしいのです。

夜ご飯の後は少し落ち着いてくるのですが

そろそろ寝ようかな・・・という時間になると

何だかそわそわしだし、夜が更けてくると

ティユルもイヴも大騒ぎ~ワンワン

ご近所迷惑にもなるし、何より私達が

眠れない・・・

そこで朝方パパがティユルをケージに入れて

寝室へ。

そうしたら安心したのかティユルはそれ以降

鳴く事はありませんでした。

今日から夜は一緒の部屋で寝かせてあげようかな~

一人はやだ。。。
F1000268.jpg



そうするとイヴの事も気になる。

パパがティユルと、私がイヴと寝てあげるのが

一番良いのかなぁ・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


イヴの引越し

2008-01-28 (Mon) 18:12[ 編集 ]
先日は皆さんのワンコのケースに加え

貴重なご意見を沢山頂きまして本当に

ありがとうございました。

ひとつひとつのお話にすごく考えさせられました。

この事は本当に永遠のテーマだと思います。

これから先どういう結論がいつ出るかも

今は分かりませんし、どういう結論が出るにせよ

きっと「これで良かったのだろうか??」という

迷いは消えない様な気がします。

それでも沢山悩んで迷って家族で相談して

この問題には取り組んで行きたいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて。

イヴがヒートになった事で今しなければならない

一番大切な事がイヴの引越しです。

これから最低1ヶ月の間はティユルと距離を置いて

生活させなければなりません。

ティユルにとってもイヴにとっても普段は一緒に

生活してるので前回のイヴのヒート以来

約7ヶ月ぶりの別居になります。

普段のティユルとイヴは今はこういう形で

生活しています。

F1000266.jpg



間に仕切り扉が付けられるタイプの大きなサークル。

それを半分ずつ使っています。

今日からはティユルがここで一人で暮らし

イヴは別のフロアの部屋へ移動しました。

F1000265.jpg



このサークルはミントを迎える際に初めて買った

サークルです。

それをティユルが引き継いで使ってきました。

値段もそれなりだった事もありつくりはしっかり

しているので別居用には最適です。

先ほど夜ご飯を食べさせた後早速引越し。

今は急に環境が変わったせいかイヴは

ずっと鳴いていますワンワン

これから約1ヶ月の仮住まい、早く慣れてね家


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

イヴのヒート

2008-01-26 (Sat) 18:20[ 編集 ]
前回のヒートが明けてから7ヶ月。

そろそろきても良い頃だよな~と

思っていたんですがなかなかこなくて・・・

ちょっと心配していたんです。

でも一昨日ようやくきました~

これで一安心ですポッ

イヴは出血量は少ない方だと思うのですが

ケージから出している間は念の為

生理用パンツをはかせてみました。

こんな感じのフリフリのついた赤いパンツです。
F1000264.jpg


F1000263.jpg



前回は嫌がってはいてくれなかったんですが

今回は大人しくはいてくれました。

うちはティユルの子供を・・・と思ってイヴを

迎えたので、2人とも避妊手術をしていません。

当初は子供が欲しいという気持ちが強かった事に加え

「犬のお産は軽いっていうし・・・」という

安易な気持ちもあって子供を望んだのですが

イヴを迎えた後色々と調べていくうちに

そんなに簡単ではない事を知り、経験者の方に

話を聞いてみたりしては又悩み・・・とほほ…。

手術をするにしてもその手術が原因で

病気になったり場合によっては亡くなってしまう

という話も聞いたりすると身体にメスを入れる事も

ためらったりもします。

でも一般的には手術を受けた後の方が

予防できる病気もあるともいうし・・・

子供をとるかとらないか、手術を受けるか

受けないか・・・

いずれにしても本当に難しい問題ですよね。

みなさんのところのワンコは手術とか

どうされてますか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


楽しかった~♪

2008-01-25 (Fri) 19:07[ 編集 ]
昨日はとっても楽しい一日でしたハート3

モモ&はな・・・今日もありがとうⅡのゆうさんと

東京ドームで開催中の「東京国際キルトフェスティバル」に

行ってきたんですアップロードファイル

F1000257.jpg



ゆうさんとは今までお電話でお話した事はあったけど

会うのは初めて。

でも待ち合わせ場所にゆうさんが来た時すぐに

ゆうさんだって分かりましたよん。

ゆうさんの新幹線が途中トラブルで少し遅れたので

挨拶もそこそこに早速会場へ・・・

F1000262.jpg


F1000261.jpg


中はすごい人・・・

そしてすごい迫力のある作品ばかりでした。

中にはジュニア作品っていうのもあって

小学校低学年の子が作ったキルトもあって

終始圧倒されっぱなしでした。

その後遅いランチを取ってから我が家へご招待。

ティユルとイヴに会いに来てもらいました~絵文字名を入力してください

ティユルもイヴも珍しくお客様なので初めは

緊張気味・・・

イヴは慣れないお客様の登場にワンワン

でもしばらくするとティユルと一緒になって

ゆうさんに歓迎のご挨拶をしてました。

夜ご飯はゆうさんお勧めの豆乳鍋。

噂には聞いていたものの食べた事がなかったんですが

すごくさっぱりとしていて美味しかったぁ~

ゆうさんに沢山お土産まで頂いてしまいました。。。

笹だんごに日本酒、カレンダーに入浴剤にモコモコ靴下・・・
F1000260.jpg


F1000258.jpg



ティユルとイヴにまでおやつを頂いちゃいましたクッキー
F1000259.jpg



うちの最寄の駅までお迎えに来たゆうさんの

パパさんにもお会いしちゃいました。

すごく優しそうな素敵な方でしたよ絵文字名を入力してください

沢山お話して本当に楽しかったです☆

ゆうさん、遠いところ本当にありがとうございました。

又一緒にどこか行きましょうね?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008-01-23 (Wed) 18:25[ 編集 ]
またしても昨日の夜から雪、という

お天気予報が・・・

でも今まで2回位その予報が出ても

全て空振りだったしな~

イマイチ信用出来ん・・・きいい

そう思いつつ朝起きてみると(朝6時)

やっぱり降ってないじゃん!!

でもパパが出かける7時前には

降り始めました~雪だるま

私は今仕事をしていないので

基本的に雨なんかが降っている日には

普段は駅まで自転車で行っているパパを

車で送りますGTI

今日も雪なので駅まで車で・・・

すると駅までの道すがら2組もこの雪の中

お散歩をしているワンコに出会いました。

飼い主さんは万全の防寒対策をしていましたが

ワンコはレインコートも着ずに。

時間もまだ早いし何より寒いのにね・・・

雪が少しでも積もったらティユルとイヴを遊ばせて

あげようと思っていたのに午前中、しかも

かなり早い時間帯から雨に変わってしまいましたカサ

結局積もるなんて事もなく終わってしまいました。。。

せっかく久々の雪だったのにね~
F1000254.jpg



皆さんの所は雪、積もりましたか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おいでの練習

2008-01-22 (Tue) 18:56[ 編集 ]
うちのティユルとイヴは私達があまり

躾らしい躾をしてこなかった事もあり

おすわりと待て位しか出来ません。

それも完全ではないのですが・・・

おいで、はリードから手を離してしまった時

などに交通事故などからワンコを守る為にも

すごく重要な事だと聞いてはいたんですが

これまでうまく教えられずにここまできて

しまいましたう~ん

そこで一念発起して教える事に。

ティユルはそうでもないんですがイヴは

以前は出来ていたのに最近は遠巻きに

私を見る様になってしまっておいでと声を

掛けても全くダメで・・・とほほ…。

ここはひとつよくある「出来たらご褒美」作戦クッキー

でも・・・

2人ともご褒美のはずのおやつにばっかり

気がいってしまってちっとも練習になりません。。。

おやつを隠し持っている手をガン見です・・・
F1000253.jpg



うちの子達の様におやつ大好きな子達には

ご褒美作戦ってあんまり効果が無いんでしょうか・・・

皆さんは何かを教える時どうやって教えてますか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

産地

2008-01-21 (Mon) 07:50[ 編集 ]
昨日はちょっと体調が悪くてブログのUPを

サボってしまいました。。。照れ

早めに寝たおかげで今日はすこぶる元気ですアップロードファイル

さて、昨日の話ですが・・・

昨日はティユルとイヴのはみがき用のおやつが

無くなってきていたのでそれを買いにパパと

いつものショッピングセンターに行きました。

パパと私とで何にしようかと色々見ていた結果

最近ティユルの口臭が少し気になっていたので

それに効果があるというこのおやつに決めました。

F1000251.jpg



ペットキッス、という名前のこのおやつ。

りんごから抽出した口臭予防の成分やら

ローズマリーやらが配合されているとか。

値段もお手頃だったしお試しで・・・とこれに

決めました。

それ以外に普段あげるおやつも少しなくなって

きていたんですが、それは以前買いおきしてあった

ビスケットをあげる事に。

F1000252.jpg



目的のお買い物はこれで終了ですjumee☆GroceryShopping2

その後私達の食材を買いにスーパーへ。

行った時間が遅かった事もありいつも買ってる

安い鶏肉が全滅アップロードファイル

その安い鶏肉というのが・・・

最近よく見かけるブラジル産のものだったんですが

私がティユルとイヴ用のおやつを選ぶ時には

「やっぱり産地は気になるよね~国産のものじゃなきゃ!!」

なんて言ってたのに自分達の食べる物・・・特にお肉に

関しては国産ではなくブラジル産だの米国産だのと

海外の産地のものでもそんなに気にせず買っている事に

パパが気づいてしまいました・・・

さすがに中国産は怖いので私達が食べる物としても

最近は買いませんが、ワンコのおやつってほとんどが

中国産か国産かどちらかだと思いませんか!?

中国産はなるべく避けたいと思うと自然と国産になると

パパには言い訳したのですが(いや、説明したのですが)

パパとしては納得行かなかったらしく

「ティユルやイヴには国産の物にこだわったりするくせに

俺に食わせる物はブラジル産の物でも平気なんだぁ~jumee☆faceA161」と

言われてしまいました。。。

そりゃ~私達が食べる物だって国産が良いけど

国産って海外産の物に比べるとやっぱり高いし・・・jumee☆faceA106

結局パパは最後まで「どうせ俺なんて・・・」と

すねていました。。。

でもそういうのってありますよね!?

ありません・・・か??え・・・?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ご飯の食べ方

2008-01-19 (Sat) 22:31[ 編集 ]
今日も朝早くからティユルの朝ご飯の催促の

鳴き声で目が覚めましたワンワン

普段は私が起きてご飯をあげに

行くんですが、今日は私よりも先に

パパの方が目が覚めてしまったらしく

パパが朝ご飯をあげに行ってくれましたフード

でもティユルとイヴが食べ終わるのを

待っているだけの余裕はなかったらしく

サークルの中にご飯を置いてさっさと

戻って来たらしいんです。

ご飯をあげたらすぐに鳴き止むはずの

ティユルがいつまでたっても鳴き止まないので

おかしいな~と思って見に行ったら・・・

イヴは完食していたんですがティユルが

一口も食べずにワンワンと鳴いていたんですえ・・・?

仕方なくティユルだけサークルから出すと

いつもの通り手をベロベロ攻撃~

でもご飯を目の前に置くとすぐに食べ始めました。

イヴはそんな事ないんですが、ティユルは

ちゃんと傍で見ていないとご飯食べないんですjumee☆phonecallR2

パパが起きてからそれを報告すると

「何てワガママな奴なんだjumee☆faceA193R2」って。

ほんとそうですよね~

だって・・・
F1000205.jpg


皆さんのところのワンコもそうですか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

久しぶりの・・・

2008-01-17 (Thu) 21:55[ 編集 ]
今日は朝から良いお天気。

すごく寒かったけどここ最近お散歩に

行ってなかったので今日は絶対に行こうと

ティユルとイヴと約束してました。

夕方になると余計に冷え込むので

少し早めに出ました。

久しぶりのお散歩にイヴはテンションUP絵文字名を入力してください

ティユルを引きずりながらお散歩開始ですjumee☆walkdog1


早く行こうよぉぉ
F1000250.jpg


イヴが引っ張るんだもん・・・
F1000249.jpg


くんくんくん
F1000248.jpg



久しぶりのお散歩、楽しかったね走る1

また行こうねおんぷ2つ


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


イヴのハゲ

2008-01-16 (Wed) 23:11[ 編集 ]
つい先日ティユルにむしられてイヴの毛が

ハゲかけてる箇所が何箇所かあるという話を

したと思うのですが・・・

その後の様子です。

最近気づいたティユルのイヴに対する対応の

変化・・・

今まではバトル中などは耳とか喉とか頭なんかの

皮をかじっていたのに、ここ数日それプラスイヴの

毛をむしろうとしている動作をする様になりました。

これはもしや・・・??と思いイヴの身体を

確かめてみると・・・

ハゲてる所が大きくなってるぅ~アップロードファイル
F1000245.jpg


以前はこの程度だったのに・・・
F1000178.jpg



イヴちゃんこのままじゃ丸刈りにされちゃうよ~

どうしたらティユルはイヴの毛をむしる事を止めて

くれるのでしょうか・・・・??

どなたか良いお知恵をお持ちの方いらっしゃいましたら

どうか教えて下さいませ。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お散歩延期

2008-01-15 (Tue) 22:23[ 編集 ]
昨日までの3連休はお天気がぐずついて

お散歩に行けませんでした。

今日になってお天気が回復し時折

晴れ間も見えた鎌倉です。

お昼過ぎにはこの連休どこにもお出かけ出来なかった

ティユルとイヴの為に「お散歩に行こうかな~♪」と

思っていたのですが、この寒さ・・・

ぐずぐずとしている間に時間ばかりが過ぎて

気づくと随分と暗くなってしまいました。

暗い時間のお散歩はティユルが嫌いなので

今日もお散歩は延期になってしまいました。

せっかくお天気になったのに悪いなぁ・・・sc04

ダックスを含めた小型犬は1回15分程度

1日2回のお散歩が理想だと聞いた事があります。

うちは・・・

実際そんなに行けてません。。。

本当は1日1回でも行けたら良いのだろうけれど

うちは1週間に1回行くか行かないか。

ほとんどを夕方の夜ご飯の前に部屋の中で

少し遊んで済ませてしまいます。

お天気が悪い日はお散歩は見送りますが

お天気の良い日、曇りの日・・・

出来る限りお散歩って連れて行ってあげたいと

思うばっかりで、実際には連れて行って

あげていないのが実情です。

反省・・・とほほ…。


ティユル、お散歩行きたいなぁ~
F1000231.jpg


イヴもイヴもぉぉ~おんぷ2つ
F1000207.jpg



皆さんはどの位の頻度でお散歩に連れて行って

あげてますか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

超ご機嫌♪

2008-01-13 (Sun) 21:17[ 編集 ]
今日もお天気が悪くてお散歩に行きそびれ

一日お家にての~んびりしたあひる家。

午後になってあんまりティユルの鳴き声が

うるさいのでイヴと一緒にリビングに

連れて来ました。

パパが大好きなティユルはパパが、そして

イヴは私が抱っこしてテレビを見ていた時の事・・・

ふと視線を感じてその視線の先にいたものは

F1000244.jpg


ものすごい笑顔です絵文字名を入力してください

ちょっとブレちゃってますが分かります!? 

この笑顔・・・

満足げな、そして得意げな顔ったらjumee☆faceA106

ど~だ!!とでも言いたげな顔です。

本当にパパが大好きなんだわ、この子ったら・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日の被害者??

2008-01-12 (Sat) 22:38[ 編集 ]
今朝もティユルの鳴き声でと~っても

目覚めの良い朝を迎えたあひる家です。

今日は朝から雨カサ

せっかくのお休みなのにパパと一緒に

遊びに行けないティユルとイヴは

ワンワン泣きっ放しですワンワン

仕方ないのでパパと一緒に遊んであげる事に。

昨日に引き続き新しいおもちゃを出しました。

今日は昨日よりも手ごわい相手を用意したよ~ブゥー

選手入場で~す
F1000240.jpg


ささっ遊びましょ~イロイロ
F1000241.jpg


F1000242.jpg


F1000243.jpg



例のごとく渡した瞬間からかなりガジガジとして

破壊が始まっていましたが今日は途中で取り上げたので

まだ無事です、おかげさまで。。。

明日はお天気回復するみたいなので明日か明後日は

お散歩に行けるかな~jumee☆walkdog1


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

物は大切に

2008-01-11 (Fri) 18:40[ 編集 ]
今日はお天気が悪くなるというので

お散歩は中止しました。

だってほら、お散歩の途中で雨が降ってくると

濡れちゃってお風呂とか大変だしぃ・・・照れ

その代わり、といっては何ですが

今日はお部屋でティユルとイヴと3人で

沢山遊びました。

こんな時こそたまには新しいおもちゃを

おろしてあげようかと思い、以前買っておいた

おもちゃを出してあげました。

それがこれ。

ティユル、すでに狙ってますう~ん
F1000236.jpg



大きさは10cm位かな??

ヘチマで出来たスリッパの形のおもちゃです。

ワンコってなぜかスリッパが大好きじゃないですか??

それで安かった事もあって他のお買い物をしたついでに

買ってみたんです。

これを見せた途端、2人ともおめめがキラキラと輝き

渡した瞬間奪い合い合戦スタート!!

私も参加して3人での争奪戦ですきいい
F1000238.jpg


F1000239.jpg



争奪戦もあっという間に時間が過ぎ・・・と言えたら

良かったのですが。

時間にして10分たったかたたないか位でしょうか・・・

せっかくのおもちゃがこんな姿に・・・とほほ…。
F1000237.jpg



予想はしてましたがここまで早いとは。。。

さすが破壊王達、瞬殺です絵文字名を入力してください

あのぅ・・・せっかくのおもちゃ、出したばかりの

新品のおもちゃなんですけどぉ・・・

2人とも・・・物は大切にしましょうよぉ涙

まぁ、50円だったから良いけどねサー

こうしてまたおもちゃがひとつゴミ箱行きに

なりましたゴミ

皆さんのおうちのワンコはおもちゃ大切にしますか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

気持ちの区切り

2008-01-10 (Thu) 22:49[ 編集 ]
昨日の一人でお茶に引き続き、という訳でも

ないのですが、気が向いたのでかつての

職場に顔出しに行ってきました。

私が退職したのはちょうど2年前。

それから会社の取り巻く環境も人も随分と

変わった様でした。

私の使っていたデスクはそのまま、使っていた

小さな箱までそのままでした。

元同僚からは「そこに座っていると全然違和感ないよね」と

言われましたが、そこはもう私の席ではないんです。

仕事が嫌で辞めたくて辞めた会社ではないので

私の中に未練にも似た感情があったんだと思います。

でも今日行ってみてやっとそれを払拭出来た気がします。

みんなにも「復帰してよ~」と言ってもらっただけで十分。

私は次に踏み出さないといけないんですよね。

そういう踏ん切りをつける事が出来た一日でした。


・・・今日は何だかワンコに全く関係ない内容になって

しまいましたムム…

また今日もティユルとイヴにはお留守番をさせて

しまいました。 でも、帰ったらティユルもイヴも

大歓迎してくれましたアップロードファイル

イヴもちょこっと、一瞬笑顔を見せてくれました。

サークルから出すとうっぷんを晴らすかの様に

バトルがスタート!!
F1000208.jpg


明日はお天気が良かったらお散歩にでも行こうねjumee☆walkdog1


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



一人でお茶

2008-01-09 (Wed) 22:09[ 編集 ]
いつもパパのお休みの日に一緒に行く

ショッピングセンターに気が向いたので

ドライブがてら今日は一人で行って来ました。

普段は休日しか行かないのですごく

混んでるイメージだったんですが

平日行くショッピングセンターは赤ちゃん連れの

お母さんとか老夫婦とかばかりで

時間がゆったりと流れている感じでした。

お買い物をした後お気に入りのカフェで

お茶しましたjumee☆coffee

新しいメニューが増えていたのでそれにチャレンジ。

思っていた感じとは少し違っていたけれど

まぁまぁ美味しかったかな。。。

久しぶりに何だかゆったりした時間を

過ごす事が出来た気がします。

こうした時間を持つ事って大事ですよね・・・

ティユルとイヴにはお留守番させてしまってゴメンね。


今度はティユルとイヴも連れて行ってねBOO
F1000198.jpg



そろそろ働こうと思っているので平日こうして

のんびり出来るのは最後かなぁ~んむ


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


イヴの笑顔

2008-01-08 (Tue) 19:43[ 編集 ]
先日ここ半年程イヴが笑わなくなった

というお話をしました。

それが・・・

このお正月休みにパパとも一緒に過ごす

時間が沢山あったからかたまにですけど

ちょこっと笑顔を見せてくれる事があるんですぅ~幸せv

パパは「イヴ、結構笑っているよ」って言うんですけど

私にはなかなかそうは思えなくて・・・

でも最近はたまに以前の様な「にかっ絵文字名を入力してください」って

笑顔を見せてくれる様になったんです。

ほんとに少し、ちょこっとなんですけどね。

そのほんのちょこっとの笑顔でものすごく

幸せな気分になれるんです。

親バカですよね~jumee☆faceA106

でもこんな小さなささやかな事に

幸せを見つけられるってワンコと一緒に

暮らしているならではですよね。

先日ブログサーフィン(って言うんでしょうか??)を

していた私を見てパパが「犬飼ってる人って

こうやってブログとかやって見ず知らずの人と

友達になったりしてすごいよね~」

と言っていましたが確かにそうですよね。

ワンコのおかげで絶対に知り合う事なんて

なかった方とお友達になれたりするんですから・・・

イヴの笑顔を見てそんな事を思ったりしました。

でも未だに笑顔の写真は撮らせてくれないんですけどね。

もうちょっと待っててねウインク
F1000234.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

うれしい知らせ

2008-01-07 (Mon) 20:51[ 編集 ]
今日から一年のスタートです。

それなのにそれなのに・・・

今日は午前中に予定が入っていたのですが

うっかり寝坊・・・

キャンセル出来るものだったので

明日に変更してもらいました。

でも、一年のスタートなのにいきなり

こんな失敗とほほ…。

明日はちゃんとしなきゃ!!

でもでも・・・言い訳しても良いですか!?

実は心にちょっと引っかかっていた事があったんです。

昨日寝る前にパパに聞いてもらったりもしてた事。

自分自身の事だから自分で踏ん切りをつけないと

いけないんですが、やっぱり心に迷いがあったんでしょうね。

何だかズルズルと一日を過ごしてしまいました。

そんな気持ちを引きずったまま皆さんのブログを

訪問させて頂いていた時

モモ&はな・・・今日もありがとうⅡのゆうさんから

メールが・・・

ゆうさんは年末から入院されていたんですが

明日退院が決まったとわざわざ連絡を下さったんです。

あまりの嬉しさにお電話してしまいましたjumee☆phonecallR2

ちょうど病院では夕食の時間だったのであまり

長時間はお話しなかったのですが、何だかとっても

元気をもらいました。

ゆうさんとのお電話で私の中で何かが吹っ切れた

そんな気がします。

ゆうさん、ありがとうございました照

明日はちゃんと起きなきゃイロイロ

そうだよ、ママ頑張ってアップロードファイル
F1000195.jpg



ありがとねTTTT


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

じいじに会いに

2008-01-06 (Sun) 17:52[ 編集 ]
今日はパパのご先祖様のお墓参りに

行って来ました。

出かける用意をしている時は今日も又

お留守番かと思ったらしくティユルもイヴも

2人とも大騒ぎでしたワンワン

でもパパがキャリーに入れると

急におとなしくなって・・・jumee☆faceA106

自分達も出かけられると気づいたみたいアップロードファイル

途中大した渋滞に巻き込まれる事もなく

無事にお墓参りを終える事が出来ました。

じいじに会って来たよアップロードファイル
F1000227.jpg



お家に帰って来た後はいつもの通り

お風呂に入りました。

さっぱりしたよ~お風呂
F1000228.jpg


ちゃんと乾かしてね風
F1000229.jpg



明日から本格的に一年が始まります。

今年は良い年になります様に・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は2回も・・・

2008-01-05 (Sat) 22:41[ 編集 ]
本当はお正月に行かなければいけない

パパのご先祖様のお墓参り・・・

諸般の事情により今週末、つまり今日か

明日行こうという事になっていたのですが

遅くなってしまったので今日は見送り。

明日行く事にしました。

そこでゆっくりとお昼ご飯を食べて

お茶をしに近所のショッピングセンターへ

行きました。

そこで事件はまたしても起きました。

何と今日も又コケたんですアップロードファイル

元日に派手に転んですりむいてせっかく

かさぶたになっていた所からまた出血・・・

ちょうど目の前に100均があったので

パパが急いで絆創膏を買いに行ってくれました。

どうして最近こんなにコケるんだろう・・・くうう

その後お茶を飲んでウインドーショッピング。

パパのお気に入りのお店に入って色々と

お洋服を見て回っている時でした。

またしてもすってんころりん転ぶ

近くにいたパパもあまりの事に何も言えず・・・

私も今年3回目、今日一日で2回・・・

あまりの事に情けなさを通り越して

何とも言えない気分に。

パパには「どうしてこんなに転ぶんだろうねぇ~がああん…。」と

呆れられ、私も自分で自分が情けなく・・・orz

どうしたら転ばなくなるんでしょうか!?


誰かママに教えてあげて~
F1000196.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

仕事始め

2008-01-04 (Fri) 16:39[ 編集 ]
今日からパパは仕事です。

これから又一年が始まります。

私はお正月休みの疲れからか

起きる事が出来ず、結局15時近くまで

横になっていました。

パパも今日は新年の顔合わせ程度だって

言っていたし、良いよね・・・幸せv

イヴは昨日からダイエットの為ご飯の量を

通常の30%減位にしているのですが

ご飯大好きでいつも食べるのがティユルよりも

ずっと早いイヴとしては量は減ってるし

そのせいもあっていつも以上にすぐに

食べ終わってしまって、まだ食べている

ティユルの方を淋しそうに見ているんです。

これには見ている私達の方がかわいそうに

なってしまいました。

でもここは心を鬼にして・・・sc04

イヴ、もっと食べたいよぉぉ絵文字名を入力してください
F1000207.jpg



ごめんね、イヴちゃん・・・泣き顔

ママも頑張るから一緒に頑張ろうね・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

新年のご挨拶回り

2008-01-03 (Thu) 17:33[ 編集 ]
昨日はティユルと私はお留守番でしたが

パパとイヴはパパの会社の同僚の方のお宅での

毎年恒例の新年の集まりに参加する為

お出かけしてました。

昨年はティユルを連れて行ったので今回は

イヴの番、と朝早くから出かけて帰って来たのは

夜中の1時半頃だったでしょうか・・・

帰って来たイヴはたったの一日だけなのに

相当太って帰って来ました。

普通はそんなに分からないものだとは思うのですが

今回のイヴの場合は明らかに太ってるガーン

ダックスは体重管理をしっかりしないと椎間板ヘルニアに

なりやすいというので今日からイヴはダイエットです。

あひる家の女性はダイエットです・・・サー

訪問先のお宅ではみんなに良くしてもらった様ですが

新しく誰かが来る度、テレビでインターホンの音がする度

ワンワン吠えていたらしいですワンワン

パパはそんなイヴを膝に乗せたまま過ごしていたので

出して頂いたお食事がなかなか食べられなかった様です。

何しろイヴが「それ何それなに~?? イヴにも頂戴おんぷ2つ

とはしゃぐのでほとんど口に出来なかったと

嘆いていました。

車で行っていたのでお酒は飲めないし、イヴがいるから

食べられないし・・・

でもイヴったらイヴったら。

訪問先のお宅のワンコのご飯まで食べてしまった

らしいんです。

それ以外にも頂いたおやつとかパパが持って行った

イヴのご飯・・・とたんまり食べたとか。

それでこんなにぽっちゃり太って帰って来たのね絵文字名を入力してください

まあ、お正月だし・・・

これからママと一緒にダイエット頑張ろうねアップロードファイル


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

年明け早々・・・

2008-01-02 (Wed) 18:54[ 編集 ]
今日はパパがイヴを連れて会社の同僚の方の

お宅へ年始の集まりに行ってます。

去年はティユルを連れて行ったので今年はイヴの番。

みんなにお披露目するんだって張り切って出かけて

行きました。

私はティユルとお留守番です。。。え・・・?

さてさて

昨日は朝ご飯をお正月だからとちょっと贅沢に

お高めのウェットフードをあげてみました。

うちはいつもドライなので目新しさに弱いティユルは

速攻完食!!

イヴも遅れながらも完食しましたフード

その後パパと二人で近所の稲荷神社へ初詣。

今年は良い一年になります様に・・・とお願いして来ました。

お正月だからか町が何だか人気がなくし~んとして

こういうのってお正月ならではの雰囲気ですよね。

ワンコをお散歩に連れ出している人何人かと

すれ違ったので、うちもお散歩に連れて行こうと

ティユルとイヴを連れて出かけ直しました。

風もなく暖かかったので近所をゆっくりと歩いてそろそろ

帰ろうか・・・という時に何となんとなんと!!

私、おもいっきりコケて転んでしまいました絵文字名を入力してください

しかもカエルの様にベチャっと・・・

左手でイヴのリードを持っていたのですが

その左手以外の両膝、右の手のひらをすりむいて

しまいました・・・

特に左ひざは重症ですsc04

F1000225.jpg


私が転んで思わずリードを離してしまった瞬間に

イヴは走って行ってしまうし、近くにいたパパは

突然の事に唖然・・・

とりあえずイヴを捕まえに行き、私は膝から流れる血が

スカートに付かない様に気にするとともに自分の情けなさに

がっくり・・・がああん…。

パパは笑いながら「一年の計は元旦にあり、って言うじゃん。

体重が身体を支えきれないからあんなに思いっきり

転ぶんだよ。

これで今年は痩せろよって神様からも言われてるんだよ幸せv

ですって・・・

分かってます、わかってますって!!

今年は頑張って痩せますよ泣き顔

新年早々おバカな私に・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

あけましておめでとうございます

2008-01-01 (Tue) 09:47[ 編集 ]
皆様

新年明けましておめでとうございます。

昨年はブログを始めて沢山のワンコ友達が出来

本当に楽しい年となりました。

これも一重に皆様のおかげです?

今年も昨年と変わらずこんなブログですが

お付き合い下さいます様よろしくお願いします。。。

さてさてティユルとイヴも新年の挨拶です。


皆様明けましておめでとうございます。
今年もティユルとイヴをよろしくね幸せv

F1000186.jpg


実は今年はパパ、年男なんです~絵文字名を入力してください

色々と大変な一年になりそうですが

私は皆さんと仲良くしてもらえる事で

乗り切っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

