2007年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

耳の掃除

2007-12-21 (Fri) 18:11[ 編集 ]
ここ最近ティユルの耳あかが少したまる様に

なってきました。

イヴは毛が密集して生えていて外耳炎に

なりやすい子なんですが、ティユルは昔から

耳だけはきれいでいつも耳掃除なんて

必要ないわ~☆って感じだったんです。

それがここ最近・・・

先日イヴが外耳炎した時にうつったのか

旅行に行く前あたりから少し耳垢が増えたり

またきれいになったりを繰り返しています。

お医者さん曰く「そんなにたまってるって程では

ないですよ」との事ですが私が神経質なのか・・・

そこで今日はイヤークリーナーを使って

耳掃除をしました。

ティユルは慣れてないのでものすごく抵抗します。

クリーナーは嫌いですぅ・・・

F1000206.jpg



イヴも抵抗はしますが、ティユルほどではありません。

それ・・・気持ち悪いんだもん。。。

F1000181.jpg



もう暫く様子を見てまだ良くならない様なら

前にイヴの外耳炎用にもらったお薬を入れなきゃ

ダメかなぁ~??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
