2007年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

大晦日

2007-12-31 (Mon) 17:23[ 編集 ]
今年ももうすぐ終わり・・・

新しい年が始まりますね。

私はここにきてもまだ実感が沸きませんが汗

今年は本当に沢山のワンコに出会い

そのオーナーさんにも出会い、沢山の楽しい

思い出を頂きました。

本当にありがとうございました。

こうして沢山のワンコ友達が出来たのも

ティユルとイヴのおかげ・・・

2人には本当に感謝かんしゃです。

ありがとね~おんぷ2つ

F1000147.jpg



こんなあひる家ですが、来年もどうぞ

よろしくお願い致します。


それでは皆様・・・

皆様良いお年をお迎え下さい門松


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

大掃除その2

2007-12-30 (Sun) 17:31[ 編集 ]
今日は朝早く起きてパパと大掃除をしました。

基本的には私が家の中、パパが外担当です。

家の中と言ってもネックのレンジ周りが

すでに済んでいるので窓拭きがメインです。

パパは外で草むしりやガレージの壁拭きなど・・・

早起きした事が功を奏して午前中に終わりましたほうき

お昼過ぎにはティユルとイヴをお散歩に

連れて行きました。

F1000221.jpg


今日は駅方面へ・・・

パパが仕事納めの日に駅に置いてきた

自転車を取りに行きがてらのお散歩です。

帰りは自転車のかごに2人仲良く乗って

帰って来ました。

F1000220.jpg


まだお散歩が足りない様子なので

自転車を置いて改めてお散歩出発~jumee☆walkdog1

信号ではやっぱりパパにしがみつくティユル&イヴ。

F1000219.jpg


帰って来てお風呂ですお風呂

お湯に濡れると急に貧相になるティユルくん。

F1000222.jpg


F1000223.jpg


それに比べてイヴはあまり変化しない子です。

F1000224.jpg


これで家だけでなくティユルとイヴもさっぱりして

新年を迎えられますオンプ


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

大掃除延期・・・

2007-12-29 (Sat) 21:30[ 編集 ]
昨日で仕事納めだったパパは

今日から6連休ですアップロードファイル

昨日帰りが午前様だったパパとパパの帰りを

待っていた私は朝なかなか起きられず

結局お昼過ぎまで眠ってしまいました。

ティユルとイヴに朝ご飯をあげた時は

雨が降っていましたが・・・

起きた時には雨は上がってました。アップロードファイル

パパと大掃除をする約束をしていたものの

お天気が悪かったのでお天気が良くなると

予報が出ている明日に延期にしましたjumee☆loud laugh4

そこで今日はあひる家の忘年会を予定していたので

その用意の為スーパーにお買い物に行きました。

メニューは相談の結果豚しゃぶに決定~手書き風シリーズ44ブタ

ひとしきり豚しゃぶを楽しんだパパと私は

良い感じに酔っ払いましたアップロードファイル

パパはもう寝ていますう~ん

明日は、明日こそは家の中から外まで

大掃除ですほうき

明日こそは早起きしなきゃ!!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お正月準備

2007-12-28 (Fri) 20:58[ 編集 ]
昨日はほんの少し大掃除をしましたが

今日は・・・病院に行ったりしているうちに

時間が中途半端に・・・

というのは言い訳です。

はい、今日は大掃除サボりました汗

その代わりと言ってはなんですがお正月の準備

飾りつけをしました。

まずはリース。

F1000217.jpg


そして季節きせつのものをディスプレイしている

玄関先の飾り棚。

F1000218.jpg



これで後は大型物の掃除をすれば

年末準備はほぼ完璧ですグッド

明日こそ大掃除を終わらせるぞ~がああん…。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

大掃除その1

2007-12-27 (Thu) 19:38[ 編集 ]
昨日の宣言通り今日は大掃除!!

とにかく一番やっかいなレンジ周りを、と

洗剤片手に格闘しました。

普段からこまめに少しの汚れの段階で

やっておけば良いんですけど。。。

特にレンジフードとかって年末の大掃除の時位しか

本格的にお掃除する事ってないんですよね・・・う~ん

午前中壁紙の業者さんが来ていたので

その作業の間に頑張りました~jumee☆loud laugh4


その成果がこれですキラキラ

F1000216.jpg


そして・・・

F1000215.jpg



我ながら頑張った!!

パパに成果を報告しなきゃ!!

褒めてくれるかな??アップロードファイル

明日は窓の拭き掃除かな~

週末パパが手伝ってくれる約束になってるけど

働いてくれているパパに負けない様に

私も出来るだけ頑張らなきゃグッド


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





明日は大掃除

2007-12-26 (Wed) 21:25[ 編集 ]
天気予報によると明日は絶好の

大掃除日和だとか。

明後日からお天気が悪くなるというので

我があひる家の大掃除はこの明日に決めました。

そこで今日はその前の準備段階・・・

部屋の片付けです。。。

これがまた私はいわゆる「捨てられない女」で

なかなか片付かないんですタラ

でも明日は午前中から壁紙の業者さんが入るし

その間はさすがに寝ている訳にもいかないので

キッチンの掃除やらなにやらしようかと思ってます。

パパとのお約束をした大掃除の日は今週末なので

それまでに出来る事はやらないと・・・という訳です。


がんばってね~ハート3

F1000147.jpg


はい、ママはがんばるよがああん…。

今からすでに憂鬱なママでした。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

暖房器具

2007-12-25 (Tue) 21:02[ 編集 ]
昨日は普段と変わらないクリスマスイヴを迎えた

あひる家でした。

でもパパがハンバーグとバターライスを作ってくれました食事

何か特別な事は無くても家族みんなで揃って

クリスマスを迎えられる事が一番幸せですよね。

さて。。。

昨日お買い物に行く前にパパがティユルとイヴの為に

暖房器具を屋根裏から出してくれました。

ハロゲンヒーターですキラキラ

F1000214.jpg



これは去年ティユルとイヴの為に購入したものです。

自分で移動したりして温度調節が出来るので

本当はペットヒーターを使いたいのですが

ティユルは破壊王だしイヴもガジガジするので

ペットヒーターは危なくて使えないんですムム…

でもハロゲンヒーターは遠赤外線効果があるとかで

エアコンよりはお部屋の湿度が変わらず暖かくなるので

2人の為には良いかな~って思って購入したんです。

パパがこれからますます寒くなると思うし・・・と

頑張って出してくれましたアップロードファイル

以前病院で「犬は寒さで死ぬ事はありませんが

暑さでは死にますから」とさらっと言われましたが・・・

あひる家がある鎌倉はあまり雪が降りません。

降っても雪が積もる事はほとんどないので

これでもまだ良いのかもしれませんね。

歌(童謡??)で「い~ぬは 喜び 庭駆け回りおんぷ2つ」って

ありますけど、あれって本当なんでしょうか!?

そういえば旅行の時イヴは雪の中喜んで

駆け回っていたな~雪だるま

皆さんの家はワンコの暖房器具どうしてますか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

メリークリスマス☆

2007-12-24 (Mon) 21:54[ 編集 ]
今日はクリスマスイヴですね。

うちは朝からお掃除(大掃除、ではありません)をし

お買い物に出かけました。

毎年私がご馳走を作ってクリスマスをお祝いするんですが

今年は私の体調の事もあり何を作るか決めあぐねて

いるうちに当日を迎えてしまいましたとほほ…。

スーパーでパパと相談しましたが結局いつも通りの

食事になってしまいました。

クリスマスケーキも丸いものなどではなく

普通のカットケーキを私達夫婦の分2ピースだけ買って

帰って来ました。

何だか普通の休日の食事になってしまいました・・・汗

ティユルとイヴにはいつものご飯にササミフレークを

トッピングしただけのものでワンコ用のケーキも無し。

淋しいクリスマスにさせてしまいました。。。

年末の我があひる家の忘年会はせめて豪華にしなきゃ。

パパの一年間のお疲れ様会ですからね。。。


年末年始はずぅ~っと一緒にいられるんだよね!?

F1000198.jpg


そうだよ、ティユルとイヴとミントそしてパパとママの5人で

仲良く新年を迎えようね絵文字名を入力してください


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

パパとのお散歩

2007-12-23 (Sun) 17:19[ 編集 ]
今日は夕方パパと一緒にお散歩に行きました。

私がイヴとティユルの笑顔が見れないと

心配している事を気にして誘ってくれたんだと

思います。

お散歩の途中、久しぶりにワンコ連れでもOKな

イタリアンレストランでお茶しました。

ワンコOKとは言ってもよくありがちな

テラスのみですけどね。

でもこういった所はこの辺りには全くないので

このお店だけでも本当に助かります。

パパと私はケーキセットを、ティユルとイヴには

お水のサービスがありました。

ここのお店久しぶりだね~おんぷ2つ

F1000210.jpg



お散歩の途中にお茶するのって良いよねアップロードファイル

F1000211.jpg



こちらのお店でお茶するのを目的にお散歩に行く

というのも、それはそれでいいかも~幸せv

と話したパパとママでした。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

笑顔の取り戻し方

2007-12-22 (Sat) 19:39[ 編集 ]
先日イヴが笑顔を見せてくれなくなった、という

お話をしました。

あれからティユルよりもイヴを優先して・・・と

接し方を心がけていたのですが

わずか2日後の今日、ティユルが笑顔を失って

しまっている事に気づきました。

イヴだけでなくティユルまで・・・orz

相当焦りました。。。

そこでとにかくティユルだけでも、早い段階で

ケアをしなければと思って今日はティユルを

よりかまってみました。

スキンシップを沢山とって、イヴを見ながらも

ティユルを抱っこして・・・

それで少し笑顔が戻った気がします。

こういう時多頭飼いの難しさを感じます。。。


ティユルは何でも一番じゃなきゃイヤなんだもんアップロードファイル

F1000205.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



耳の掃除

2007-12-21 (Fri) 18:11[ 編集 ]
ここ最近ティユルの耳あかが少したまる様に

なってきました。

イヴは毛が密集して生えていて外耳炎に

なりやすい子なんですが、ティユルは昔から

耳だけはきれいでいつも耳掃除なんて

必要ないわ~☆って感じだったんです。

それがここ最近・・・

先日イヴが外耳炎した時にうつったのか

旅行に行く前あたりから少し耳垢が増えたり

またきれいになったりを繰り返しています。

お医者さん曰く「そんなにたまってるって程では

ないですよ」との事ですが私が神経質なのか・・・

そこで今日はイヤークリーナーを使って

耳掃除をしました。

ティユルは慣れてないのでものすごく抵抗します。

クリーナーは嫌いですぅ・・・

F1000206.jpg



イヴも抵抗はしますが、ティユルほどではありません。

それ・・・気持ち悪いんだもん。。。

F1000181.jpg



もう暫く様子を見てまだ良くならない様なら

前にイヴの外耳炎用にもらったお薬を入れなきゃ

ダメかなぁ~??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

笑顔☆

2007-12-20 (Thu) 21:56[ 編集 ]
ティユルとイヴは良く笑う子達でした。

特にティユルはちょっとした時に

すぐに「にかぁ~」って笑うんです。

F1000038.jpg



そして以前のイヴも笑う子でした。

ちょっと変な笑顔ですけれどね。

F1000209.jpg



そんなイヴが半年ほど前から笑わなくなりました。

独占欲の強いティユルにパパとママを取られて

控えめな性格が災いし淋しい思いをさせているのかも

しれません。

最近笑顔が減ったな~と思った頃からほとんど

笑顔を見せてくれる事はなくなりました。

最近は写真を撮ってもこんな感じになってしまいます。。。

F1000207.jpg



すごく心配です。

いつかまたイヴにも笑顔が戻る日がやってきます様に・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バトル

2007-12-19 (Wed) 18:35[ 編集 ]
夕方ご飯前に運動も兼ねて少しの時間

ティユルとイヴをサークルから出してあげると

必ず始まるのがこのバトルjumee☆mad5





写真の通り大抵はイヴがすぐにコロンと転がされ

ティユルがイヴに攻撃するという構図になるんですが

イヴも負けてません。

ティユルが離れた後を追いかける様にして必ず

リベンジします。

でも・・・結果は同じなんですけどねサー

2人とも最初のうちはいいんですが段々エキサイトしてきて

たま~にですがイヴがほんの少し出血してしまう事も。

するととたんにティユルが優しくなるんです。

イヴの血がにじんだ傷口を舐めてあげるんです。

それを見てると本当は仲良しなのかな~??

なんて思ったりもします。

F1000162.jpg



まだまだ2人とも子供だからエキサイトすると

かげんが分からなくなってしまうみたいですが

それにしてもティユルの方がまだ年上、もう少し

大人になって欲しいなぁ~


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

春眠暁を覚えず・・・にはまだ早い

2007-12-18 (Tue) 22:16[ 編集 ]
何だか最近異様に眠気が・・・

一日中眠いんですよね~

単なる寝すぎって事もあると思うんですが

何でこんなに眠いんだぁ~がああん…。

こんな状態で一日を無駄に過ごしております。。。

大掃除だって少しずつ始めなきゃいけないのに

年賀状の印刷だって残っているのに・・・

ねむいよぉ~

ティユルとイヴも年中大あくびをしている私を見て

どうしたんだろう??って顔をします。


大丈夫ぅ~??

F1000197.jpg



お昼寝するぅ~??

F1000194.jpg



いやいやいやいや・・・

これでまた寝てしまったら本当に一日

何もしなかった事になってしまうタラ

頑張るよ・・・

この時間に大掃除すれば良いんだよね・・・

で~も~ぉ~

結局時間だけが過ぎて行く。。。

これじゃいかん!! 明日こそ頑張るぞ~orz


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


パパのお土産

2007-12-17 (Mon) 18:13[ 編集 ]
週末泊りがけで温泉に行っていたパパが

お土産を買って来てくれました(≧▽≦)キャー

お菓子じゃ仕方ないし・・・という事で




ラ・フランスですぅ~

最近何だか果物に目覚めた我があひる家。

その季節ごとに旬の果物を食べたいよね~という事で

最近は柿やりんごをまめに買ったりしてました。

でもラ・フランスなんて久しぶりですおんぷ2つ

ラ・フランスって不思議だと思いませんか??

形は全然違うのに味はりんごに似た味で

食感は梨で・・・

昔から不思議な果物だと思ってました。

りんごや梨と違って、何となく自分では

買わない果物のうちの一つなんですよね~

昨日は買って来てくれたこの箱にティユルとイヴが

興味津々でクンクンしてました。

食べごろは27日頃だとか・・・

今はまだ香りもしてませんが年末の忙しい時期

色々雑務を終わらせて食べるラ・フランスは

きっと美味しいだろうな~アップロードファイル

今から楽しみです。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お散歩の時間

2007-12-16 (Sun) 15:52[ 編集 ]
今日は約束通りお散歩に行きましたイロイロ

夕方から寒くなってくるという予報だったので

少し早めにのんびり行こうと思って・・・





久しぶりに嗅ぐ落ち葉の匂いが気になる様です。





家を出て30分が過ぎた頃、イヴの足取りが重くなり

いつもの通り道端でコロンと転がってしまいましたsc04

小型犬は1回のお散歩は15分程度と聞きますが

やっぱり30分も歩くと疲れてしまうのでしょうか??

ティユルは道端に座り込む、という事が無いので

分かりませんが・・・

同じダックスでもティユルとイヴは本当にあらゆる面が

違います。

これがその子の個性、ってやつなんでしょうね・・・

他のお宅のワンコの事も気になります。。。

お散歩の頻度と時間はどの位でしてますか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

パパがいない週末

2007-12-15 (Sat) 23:11[ 編集 ]
今日明日はパパが毎年恒例の忘年旅行の為

留守です。。。

泊りがけで温泉です。。。

いいなぁぁ~

さっき電話があってこれから3回目の温泉に入りに

行くそうです( ̄・・ ̄)フンッ

残された私達はというと・・・

朝出かけたパパを見送った後1時間程2度寝しようと

思ってベットに入ったら・・・

起きたら4時半でしたイロイロ

という事で時間的にもお散歩にも行けず

またお家の中でティユルとイヴと遊んですぐに夜ご飯です。


今日もお散歩行けないんだぁ・・・




つまんないねぇ~





ごめんねごめんねごめんね~ぇ。

明日こそ、明日こそはお散歩行こうねっう~ん


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ご飯の時間

2007-12-14 (Fri) 18:18[ 編集 ]
うちはパパが朝早く出かけるので

お着替え部屋がティユルとイヴがいる部屋に

なっている事もあり平日は朝は6時頃、遅くても

6時半には食べさせます。

夜ご飯は12時間後・・・となると必然的に大体

6時前になります。

最近ティユルが朝早くから鳴いたり夕方鳴いたり

しているのは、もしかしたらお腹がすいて鳴いて

いるのかも??と思う様になりました。

イヴはご飯大好きな子なんですがティユルは昔から

食の細い子でたまにご飯を半分近く残す事もあります。

ご飯よりもおやつが好き☆という子なので身体の事を

考えてご飯をしっかり食べさせる為におやつをあまり

あげないという事もあります。

でも最近はまず残す事は無くなってきた様に思います。

お散歩に行ってる訳ではないので運動不足では

あると思うのですが・・・お散歩に行けないストレスを

食べる事で発散させているんでしょうか!?

夕方はともかく朝鳴くとご近所迷惑になるので

夜ご飯の時間を遅くしてみようかな~と思ったりしてます。


え~っ!? ご飯の時間遅くなるんですかぁ??





皆さんのおうちではワンコのご飯の時間は何時ですか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は雨

2007-12-13 (Thu) 18:18[ 編集 ]
最近行ってないお散歩に今日こそは

連れて行ってあげようと思っていたのに・・・

今日は冷たい雨になってしまいましたアップロードファイル

やっぱり今日もティユルはワンワン鳴いています。。。

そこで今日は特別に・・・

必殺~おんぷ2つ

2人の大好きなひづめを夜ご飯後にあげてみました。








2人とも一心不乱にかじり付いてます。

最近あげてなかったもんね~

これで今日はもってくれるかなぁ。

お天気予報では明日は晴れの予報おひさま

明日こそはお散歩に連れて行ってあげるからねにこ


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ストレス発散法

2007-12-12 (Wed) 18:32[ 編集 ]
先日イヴの毛をティユルがむしって円形脱毛症の様に

なっているのを発見した、というお話をしましたが・・・

今日又新たに2箇所発見マジですか

これで合計3箇所に・・・

最近ティユルも朝4時半とかから吠える様になったし

これってストレスかなぁ・・・

イヴのイヤイヤダンスも増えました。





パパとも「2人ともストレス溜まっているのかなぁ??」

なんて話しているんですけど・・・

ワンコのストレス発散法って何があるんでしょう??

お散歩、ドックラン、固いおやつ・・・

私の風邪が治らない事もあって最近お散歩に

連れて行ってあげていないのが悪いのかなぁ・・・

ドックランは近所にないし・・・

何か良いストレス解消法はないものでしょうか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

年賀状

2007-12-11 (Tue) 18:36[ 編集 ]
今日ようやく年賀状を作成しました。

と言ってもまだ印刷が残っていますが・・・(^-^;

実はこれまでティユルやイヴの写真入りの年賀状

というのを作った事がなかったので

どんな感じにしようかとかなり悩みました。

でも悩んだ割には大した出来ではありませんが汗;

昨年はミントの喪中だった事もあり年賀状は

作成しませんでしたが、今年は一念発起!!

ちょっとワンコ友達用に作成してみました。

パパとの共用の年賀状はまだ作成していませんが

パパの場合仕事関係の人に出すのが多いので

毎年あのおじさん臭~い感じの年賀状に

なってしまうんです。

他のお宅は皆さん可愛く作っているのにな・・・泣き顔

例年の事ですが「やっといて~」と言われていますが

私の好みで作ると即却下されてしまうので今年も結局は

パパのいる前で私がパソコン操作をしながら作成する

いつものパターンになりそうです。。。

とは言ってもそろそろ裏面だけでも決めておきたいな~


今年はティユルとイヴの年賀状じゃダメですかぁ??





皆さんはどんな感じの年賀状を送るんでしょうか・・・


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ペットロス

2007-12-10 (Mon) 19:32[ 編集 ]
いつも拝見している方のブログで

親しい方のワンコが亡くなったとUPされていました。

そして自分の事に置き換えて思うところを

書き綴られていました。

それを拝見して私も色々と考えてしまいました。

ペットロスというのは家族が亡くなった事による

抑うつ状態などの心の病を言うのではなく

死はもとより別居なども含めた別れを思い

悲しい気持ちになったりする事を言うのだと

つい最近知りました。

そうだとすると私はすでにペットロスなのかもしれません。

ティユルとイヴに「あひる家に来て幸せだったか??」と

尋ねたら幸せだったと言ってもらえるだけの自信が

私にはないのです。

ティユルとイヴの身体の事を心配しての事とはいえ

ご飯もおやつもお腹いっぱいあげている訳ではないし

お散歩も十分行ってあげている訳でもありません。

毎日思いっきり遊んであげている訳でもありません。

もしかしたら淋しい思いをさせているのかもしれません。

でも。

私のエゴかもしれませんが、それでも私はティユルとイヴと

一緒にいたいんです。

今は私もパパもティユルとイヴを手放すつもりは毛頭

ありません。

でもこれから先やむをえない状況になって別れて

暮らさなければいけなくなるかもしれないと、その可能性が

全く無いとは言い切れません。

そうなった時ティユルとイヴは私とパパと暮らした事を

その時間を幸せだったと思ってくれるのでしょうか・・・

どれだけ一緒にいてもきっと「もっとこんな事が出来たはず」

という思いにかられて後悔すると思います。

ティユルとイヴの写真も、一緒に過ごした時間を物語る

思い出の品も涙なくしては見る事は出来ないかもしれません。

それがいつか穏やかな気持ちで見る事が出来る日が

来るとしたら、その時には後悔の気持ちが納得へと

変わるのでしょうか・・・


そんな事を思いながら過ごした今日一日でした。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

トリミングDay

2007-12-08 (Sat) 18:53[ 編集 ]
ちょっと油断するとすぐに伸びちゃうひげや

足のパッドの間の毛。

今日はトリミングDayとばかりに

あひる美容院を開店~♪

まずは全身を丁寧にブラッシングしながら

お耳のチェックなんかもします。

ティユルは小さい頃からいつもお耳がきれいで

心配ないんだけど、イヴが・・・

ティユルに比べて毛が密集して生えているからか

ティユルと違って耳が湿りやすくトラブルも多いんです。

一応気をつけてはいるんですけど、ついこの前も

細菌性の外耳炎になってしまいました。

今は耳下の毛を少し刈っています。


ブラッシングの後はおひげのカットはさみ

ティユルもイヴもささやかな抵抗はしますが

ママは負けませんよ~p(^-^)q

さてさて、きれいになったかな??

どうですか??

F1000191.jpg


鏡の前でポーズキラキラ

F1000192.jpg



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ミミガー

2007-12-07 (Fri) 17:54[ 編集 ]
いつも夜ご飯後に歯磨きのつもりであげている

アキレスがなくなりそうだったので、前から

気になっていたミミガーを買ってみました。


F1000190.jpg



ミミガー、すなわち豚の耳。

包装の上から触った感じだと何だか固そうだけど

アキレスの代替品としては値段が少しお安め。

アキレスは高タンパク低脂肪、とはよくいうけど

ミミガーはアキレスに比べると若干低タンパク高脂肪かな。

ティユルとイヴのフードやおやつには細心の注意を

払っているというお話はしましたが・・・

今あげているおやつはこんな感じです。


まずはアキレス
F1000161.jpg


それからひづめ(これはほんとにたま~に)
F1000160.jpg


ゆうさんからの頂き物のかにかま
F1000188.jpg


お肉ビッツ系は先日の特売で初めて買いました。
F1000148.jpg


あとはビスケットやきびなご、グリニーズなんかを

あげる時も・・・

おやつって本当に色んな種類があって迷いますよね~

皆さんは普段どんなおやつをあげていますか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お留守番

2007-12-06 (Thu) 19:11[ 編集 ]
仕事や用事など何らかの事情で日中ワンコを

お留守番させるという事は日常的にある事だと

思います。

あひる家でもちょっとした用事などでティユルと

イヴをお留守番させる事はありましたが

毎日長時間のお留守番というのはさせた事が

ありませんでした。

でも・・・

諸般の事情により(^-^ヾ

早ければ年内から、遅くとも年明けには

私、働きに出ようと思っております。

そうすると自然と長時間のお留守番という事に

なりますよね~

今も日中べったりしている訳ではないのですが

毎日長時間のお留守番をさせるとなると

何だか後ろ髪を引かれる思いです。。。

短時間のパート、という訳ではなくフルタイムなので

お留守番の時間も長時間です。

そしてお留守番はサークルの中でさせる事になります。


どの位お留守番するんですかぁ~?
F1000123.jpg


ご飯遅くなりますかぁ~?
F1000181.jpg



ごめんねごめんねごめんねぇぇ(>_<)

時間関係無くお留守番させてる方、

実際・・・どうなんでしょうか??


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プレゼント

2007-12-05 (Wed) 18:34[ 編集 ]
今日はとってもうれしい事がありました。

モモちゃんとはなちゃんのママさんである

ゆうさんから沢山頂き物をしたんです。。。


まずはこれ。

F1000187.jpg


新潟産のコシヒカリですぅ(≧▽≦)キャーン

うちはパパも私も大のお米好き。

2人しかいないのに一度に30kg買いするんです。

・・・まぁこれはその方がお買い得♪って事で

そうしてるんですけどね(^-^ヾ


それからこれ。

F1000189.jpg


お蕎麦です。

私も基本的にはそうなんですがおうどん派のゆうさん

一押しの美味しいお蕎麦だとか・・・

楽しみです。。。


そして最後に

F1000188.jpg


ティユルとイヴにおやつまで頂いちゃいました~☆

早速夜ご飯の後にいただきま~す(^-^)/

F1000180.jpg


F1000179.jpg


初めて食べるササミ巻きのかにかまに

ティユルもイヴも大興奮!!

お互いがお互いの持っているかにかまを狙いつつ

自分のかにかまを死守しようと追いかけっこが

始まってしまいました。。。

それぞれ口の中に入れたまま走り回るので

私は喉につかえたりはしないかとハラハラ・・・

でもその位美味しかったんだね(^o^)b

ゆうさん、本当にありがとうございました!!


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

年賀状

2007-12-04 (Tue) 19:34[ 編集 ]
12月に入って数日・・・

もうすぐ今年も終わりですねぇ。

そうは言ってもま~ったく実感

ないですけど。

そろそろ年賀状の準備を始めなきゃな~と思って

先日葉書は買いました。

来年はねずみ年。。。

今回はどんな年賀状にしようかなぁ。

皆さんは年賀状の準備、始めましたか?


短くてすみませんm(_ _)m

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

体調が快復しません・・・

2007-12-03 (Mon) 18:30[ 編集 ]
熱は微熱が続いていて、咳と喉の痛みとで

かなり苦しいです。

これがインフルエンザじゃなくて本当に

良かった。。。

数年前にインフルエンザにかかった時は仕事で

病院にもすぐに行く事が出来ず48時間以内のワクチンも

時間切れで効かないと言われ、ひたすら我慢して

治まるのを待っている感じでした。

あの時は本当に死ぬかと思う位辛かった~(>_<)

それに比べればまだ平気です。

でもティユルやイヴにはあまり近づかない様にしてます。

もし私の風邪が2人にうつったら大変だし・・・

遊んであげられなくて可愛そうだけれど、もう暫く

私の体調が復活するまで待っててね・・・

みなさんもくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。


最近こんなぐずぐずの内容ばっかりですが

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

パパの実家へ

2007-12-02 (Sun) 20:01[ 編集 ]
今週パパのお母さんがお誕生日なので

ケーキとお誕生日プレゼントを買って

行ってきました。

今日はティユルとイヴも一緒です。

でも。

連絡せずに行ったからか留守でした(^-^;

3時半頃着いてティユルとイヴをお散歩させながら

6時前まで待ちましたが結局帰って来ませんでした。

仕方なくドアにケーキとプレゼントをぶらさげて

帰って来ました。

日曜日にこんな遅くまで出かけているのは

本当に珍しい事です・・・

家に帰って来て暫くしてから電話があり

おばあさんの家に行っていたとか。

何かあったという訳ではなかったので

良かったです。


今日は写真無しですが・・・

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

風邪をひきました・・・

2007-12-01 (Sat) 20:39[ 編集 ]
一昨日位から喉が痛いな~と思っていたんですが

昨日の夜は喉が痛くて目が覚める、という所まで

きてしまったので病院に行って来ました。

幸いインフルエンザではないみたいですが

病院は予防接種の人達でごったがえしていました。

子供なんかも多かったんですけど小学校とかで

インフルエンザの予防接種してくれませんでした??

私東京だからここ神奈川とは違うのかなぁ~??

パパさんも学校で予防接種受けた記憶無いというし。

自治体によってバラバラなんでしょうか・・・

ちなみにパパさんは会社で受けられるというので

そこでやってもらう事にしてます。

私は・・・どうしようかなぁ

風邪、ひいちゃったしなぁ。。。

皆さんはどうされますか??


意識がもうろうとしているので今日はここまで。

皆さんは風邪などひかれません様に。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
