2007年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

イヴの受難

2007-11-30 (Fri) 18:48[ 編集 ]
昨日ティユルとイヴに夜ご飯をあげに行った時

何だかイヴの毛並みがおかしい・・・(@_@)??

よくよく見てみると・・・

あ~っっっ!!!


F1000178.jpg


F1000177.jpg



はっ・・・はっ・・・はげてるぅぅぅ~(>_<)

何て事!!

犯人はティユルだなっ(メ_メ#)ピキッ

半年前位にも一度私達の見ていない間にティユルが

イヴの毛をむしってしまって今回の様になった前科が

あるので、今回も又ティユルがやったんだと思います。

多分イヴがじゃれついてしつこくしたので

ティユルが怒って反撃してるうちにだんだん

エキサイトしてきてこうなったのではないかと・・・

あ~あ・・・

せっかくこの夏の換毛期にようやく生え揃ったと

思ったのに。。。(T-T)


円形脱毛症の様になってしまったイヴに・・・

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行3日目

2007-11-29 (Thu) 17:03[ 編集 ]
旅行最終日です。

前の日はゆっくりと眠ってくれたイヴも

今日の朝は7時頃から「ワンワンワ~ン!!」

前の日の朝はパパが一面雪のドックランで

イヴと遊んでくれたので、今日は私が・・・

イヴを抱っこしてロビーでお風呂が空くのを

待ってました。

7時半頃昨日は入っていなかった岩風呂が空いたのを

確認してパパに声かけて朝風呂へ・・・

その後朝ご飯を頂いてチェックアウト。

お天気も良かったので浅間山を横目にドライブがてら

一路鎌倉へ・・・


F1000169.jpg



帰りは大した渋滞に巻き込まれる事なく夕方前には

無事に自宅に到着しました。

ティユルとイヴをサークルに戻して旅行の片付けをして

一息ついた後チェーンの事でオート●ックスへ・・・

電話で話をした店員さんに現物を見せたところ

何となんとなんと!!

あれだけやっても全く外れなかったチェーンが

いとも簡単に外れてしまったんです!!

何でなんでなんで~!?(@_@)??

店員さんの説明によると私とパパ2人して外す場所を

勘違いしていたというのです。

それでもパパが交渉して結局半額を返金してもらいました。

私達ってすごいクレーマーですよね(^-^;

パパって交渉上手というのか何と言うのか・・・

私だったらすぐに引き下がっていたと思うのですが

半額取返してしまうんですから・・・

半額返ってきたとはいえ、何だか後味悪い旅行に

なってしまいました。

後はパパに免停の通知葉書が来ない事を祈るだけです。

こうしてドタバタの2泊3日は過ぎたのでした。。。


長々とお付き合い下さりありがとうございました。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行2日目 パート2

2007-11-28 (Wed) 16:31[ 編集 ]
さて・・・旅行2日目の午後です。

午前中はチェーンの事でつぶれてしまったので

北軽井沢に移動しているうちにお昼を過ぎて

しまいました。。。

途中軽井沢ではショッピングモール付近で

ものすごい渋滞に巻き込まれてしまいましたが

少し外れた所を通る事が出来たので

北軽井沢に到着したのは2時過ぎだったでしょうか・・・

遅い昼食をとる事にしました。

ワンコOKのお店に入ったのですが混んでいた事と

他にワンコ連れのお客さんがいなかった事もあり

何となくティユルとイヴを車に残してお店へ。

やはり観光地価格というのですかねぇ~

メニューの種類が少ない上に微妙~に高い!!

その中でオーダーした「エリンギと帆立の和風パスタ」

しばらく待ったところでようやく運ばれて来たのを

見ると何だか違う(- -;

どうやら「しいたけのクリームパスタ」と

間違えられたらしく・・・

どこをどう間違えると帆立がしいたけになるんだ(メ_メ#)

和風とクリームは全然違うっ!!

オーダーミスだと文句を言おうかと思いましたが

それまでに待たされた時間を考えると・・・

仕方なくそのまま頂きました。

でも・・・

しいたけもたまねぎも何だか大きく切ってあるので

パスタに合わせるには不自然なサイズ。。。

価格がもっと安ければ許せた範囲かもしれませんが

高いお金を払ってこれかぁぁ~という味でした(^-^;


その後無事に2泊目のペンションに到着。

チェックイン後早々に併設のドックランへ・・・

イヴは雪の中で経験済みだけどティユルは

まだだもんね~

さぁさぁ思いっきり走り回りなさい♪


F1000170.jpg


F1000171.jpg


F1000172.jpg


F1000173.jpg


F1000174.jpg



しばらく遊んだ後お風呂に入り夕食までの時間

パパもティユルもイヴも疲れて眠ってしまいました。。。


F1000175.jpg


F1000176.jpg



パパは運転してくれたし、ティユルもイヴもお昼寝

してないもんね(^-^)

夕食は欧風コース料理でした。

量も沢山で大満足でした。

さすがにこの日はイヴもぐっすり眠ってくれました。


引っ張って申し訳ないのですが・・・

旅行記は最終日へと続きます。。。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行2日目 パート1

2007-11-27 (Tue) 17:56[ 編集 ]
昨日に引き続き旅行記2日目です。。。

イヴは初めてのお泊り。

環境が変わった事で緊張していたのか

前の夜はなかなか寝付いてくれず

「ワンワンワ~ン!!」と吠えまくり(>_<)

パパと私とで代わるがわる声をかけて

最後には私が抱っこしてようやく寝てくれました。

でも翌朝4時頃からまた「ワンワンワ~ン!!」( ̄∩ ̄)

他のお客さんにも迷惑になるし、何より

私達も眠れないという事で仕方なくパパが

ペンションに併設されているドックランへ。

ティユルはまだ眠そうにしていたので

パパとイヴの2人で一面雪景色の中を

元気いっぱい駆け回りました。



200711240726000.jpg


200711240722002.jpg


200711240725000.jpg



その後朝食をいただいてチェックアウト。

山を下るとすぐに一面の雪景色が嘘の様に

乾いた路面になりました。

前日パパと2人で装着したチェーンを外そうと

少し広い道で車を停めて取り外し作業開始・・・

ところが。。。

何と両輪とも外れない!!

2人で延々やりましたがどうにもこうにも外れません。

横を通る車を尻目にどんどんドツボにハマります。

結局諦めて近くのガソリンスタンドへ。

そこで給油がてら見てもらいましたが結局外れず

何と!! 仕方なく切断する事になりました・・・

買って1度しか使ってないのにショックですぅ~。

パパは「オート●ックスにクレームつける!!」(メ_メ#)ムカッ

その場で電話しました。

帰ってから現物を持って行く事で交換もしくは返品に

応じてもらうとの約束を取り付けましたが・・・

その時点でもうお昼近くになってしまいました。

結局このチェーンのせいで午前中無駄に。

でも返品出来ると思っていた私達は気を取り直して

次の宿泊先、北軽井沢へ向かいます。。。


F1000168.jpg



午後からの出来事は又明日。。。



2日目以降の出来事はとても1日じゃ語りつくせない

と思うsatokoに・・・

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行初日

2007-11-26 (Mon) 16:55[ 編集 ]
無事に旅行から帰って来ました(^o^)/

今回の旅行は幸いお天気にも恵まれましたが

反面(??)色んな事がありました・・・

順を追ってご報告します。。。

まずは1日目の朝。

いつも必ずと言って良い程予定時間に1時間

遅れて出発する我があひる家。

途中ひどい渋滞に巻き込まれるも関越道に入ると

車も流れていて気持ち良いドライブ。


F1000167.jpg



そこで事件は起きました。。。

快調にとばしていたあひる家の車。

降りるインターの7km手前で異変が・・・

何と覆面パトカーにスピード違反で捕まって

しまったのですぅぅ(>_<)

39kmオーバーで反則金35,000円也。

パパは前を走っていたベンツが急に追い越し車線から

外れたのを不審に思ったというのですが

まさか覆面がいたとは・・・

あひる家一気にどんよりムードです(T-T)

気分を入れ替えて1泊目のペンションがある

菅平高原へ。

山の上の方にあるペンションへ向かううちに

それまではなかった雪がだんだん見えてきて

数㎞手前で一面の雪景色となり道路は

アイスバーン状態。

仕方なくチェーンの出番となりました。

前日パパと一緒に練習した事もあって短時間で

装着完了(^o^)v

少し時間は遅れましたがペンションに無事

到着しました。

通されたお部屋はツインルームだったのですが

何と暖房器具が使えないというハプニングが・・・

私達は寒くてさむくて仕方なかったのですが

そんな環境で生活しているオーナーさんは

「夜ゆたんぽ持ってきてあげるからさ♪」の一言。

パパがしばらくの間何とか暖房器具が使えないかと

格闘しましたが、結局別のヒーターを持ってきて

もらって一件落着です。

ペンションは満員でフレンチブルやラブラドール

ダックスにチワワなど色んなワンコがいました。

夕食の後オーナーさんや他のお客さんと焼酎を

飲みながらワンコ談義に花を咲かせているうちに

夜はふけていきました。。。

明日はもっと色々あった2日目を報告します。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

旅行(/≧∀)/

2007-11-22 (Thu) 17:05[ 編集 ]
明日からの3連休、1年ぶりにお泊りです♪

場所は長野県の軽井沢方面。

去年の9月にティユルとパパと3人で行った

ペンションと新しい所とそれぞれ1泊します☆

イヴにとってはお泊りデビュー。

でも・・・

昨日今日と寒気の関係で日本海側は大雪で

長野にもその影響があるみたいです(>_<)

今朝明日泊まるペンションの方から心配して

わざわざお電話を頂きました。m(_ _;)m

鎌倉はめったに雪が降らないので

スタッドレスタイヤはもちろんチェーンも

我が家にはありません。。。

そこでパパと相談してとりあえずチェーンを

買いに行く事に。

材質と予算だけ決めてさっき私が買いに行きました。


F1000166.jpg



でも色々あってよく分からないんですよね~

とりあえず店員さんに質問しながら結局は予算の

範囲内のものを購入しました。

パパが帰って来たら装着練習ですp(^-^)q

一番良いのは使わずに済む事なんですけどね~

この旅行の一番の目的はティユルとイヴと

思いっきり遊んであげる事なのでお天気の事は

本当に心配です。


お天気に恵まれると良いな~と思うsatokoに・・・

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ティユルのおなか

2007-11-21 (Wed) 18:32[ 編集 ]
先日ティユルのベロベロ攻撃のお話を

しましたが・・・

ベロベロ攻撃の後のティユルのおなかの

写真を撮る事に成功!!

ティユルは体重3.6㎏位で小さい方なんですが

そのティユルがベロベロした後は完全に

妊婦状態・・・


F1000165.jpg



このおなか分かりますか??

それではこれなら・・・


F1000164.jpg



どうですか?? 分かりますか!?

本当は使用前使用後、みたいな感じに

したかったのですが、ティユルにとっては

出会った時がベロベロの時~♪らしいので

きっとチャンスを狙ってUPしますね。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

オーラルケア

2007-11-20 (Tue) 18:46[ 編集 ]
ティユルもイヴも1歳を過ぎた頃から

何となく歯に着色汚れの様なものが

付き始めました。

私達人間の様に歯磨きが習慣になっていない

ワンコには歯の問題・・・歯周病なんかが

とても多いと聞きます。

一番良いのは小さい頃からの歯磨きの習慣だと

言いますが、うちは2人ともダメでした(^-^;

一応チャレンジはしたんですけどね・・・

イヴは嫌がりながらも少しはやらせてくれるけど

ティユルの抵抗は半端ではありません。

この前も歯磨きしようとしたパパはティユルの

反撃にあい、噛まれてました( ̄" ̄)

本気噛みではなかったらしいですけどね。

そこで普段使っているのはおやつ兼歯磨きとして

夜ご飯の後のアキレス。


F1000161.jpg



これもやっぱりあげすぎない様にと5㎝位にカット!!

後はたまに、たま~にですけどひづめをあげてます。


F1000160.jpg



これもあげっぱなしにはしないである程度したら

当然取り上げます(^o^)v

最近までは飲み水に混ぜて使う「ペットキス」なる

商品を使っていたのですが、ついこの前使い終わって

しまいました。

又買った方が良いのか暫く様子を見て決めようと

思ってます。

私達人間と違ってワンコは歯石を取るにしても

麻酔をかけないといけないので食べる事が大好きなだけに

とにかく歯の健康にも気をつけてあげなきゃね☆

皆さんはワンコの歯磨きどうしてますか??



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

癖??

2007-11-19 (Mon) 19:14[ 編集 ]
ティユルとイヴには毎日必ずする癖というか

習慣の様なものがあります。

それは・・・

ティユルはベロベロ攻撃!!


F1000152.jpg



手、足、首など・・・

表に出ている部分をとにかく舐めまくる事なんです。

特に好きなのは皮膚の弱い部分というか

やわらかい所でしょうか・・・

かわいくペロペロする位ならまだ良いのですが

10数分激しく(!!)舐め続けます(^-^;

そして満足した頃にはお腹パンパンで・・・

まるで妊婦の様になるんです。



そしてイヴ。

イヴはいやいやダンス。



F1000156.jpg



仰向けに寝っ転がってお耳をお手手でカイカイ。

そしてくにゃくにゃと腰を振ります。

それに加えてペロペロもします。

イヴはティユルほどの勢いでペロペロしませんが

ティユルと違うのは舐める場所。

何と顔面なんですぅぅ・・・(>_<)

特にまぶたとかが好きなんです。

おかげで私はいつも顔がカピカピになってます。。。



2人とも毎日欠かさず、多いときは1日に何度も

それをするんです。

大抵のワンコはペロペロとかくねくねダンスとか

すると思うのですが、うちの場合これは癖というのか

習慣というのか習性というのか・・・

その位頻度が多くて激しいんです。。。

皆さんのところは何か変わった癖とかありますか!?


いつも身体のあちこちがよだれでカピカピにされる

satokoに・・・ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

久しぶりの・・・

2007-11-18 (Sun) 17:25[ 編集 ]
昨日とはうって変わって今日はとても

良いお天気。 きれいな青空でした。


F1000150.jpg



今日は久しぶりに夕方からパパとお散歩です。

いつものお散歩コースのイチョウ並木を通って

川沿いを歩きます。

時間帯の関係もあって川沿いの散歩道は沢山の人と

そしてワンコが・・・

イヴはワンコとすれ違う度におおはしゃぎですが

ワンコ見知りで小心者のティユルは相変わらず

真っ直ぐ前を向いて何もなかったかの様に

歩きます(≧m≦)ププッ

でも2人に共通している事は信号待ちになると

途端にしがみついてくる事!!


F1000149.jpg


他の子達はみんないい子に信号待ち出来るのにね・・・

皆さんの所はどうですか!?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おやつ

2007-11-17 (Sat) 22:53[ 編集 ]
今日は車で近くのショッピングセンターに

お買い物へ・・・

ティユルとイヴはお留守番です。。。

いつもの通りペットショップへ寄った時

おやつの安売りをしていたのを見たパパは

「・・・買う??」

今日はそんな予定はなかったのですが(^-^;



F1000148.jpg




1つ100円弱のおやつが4個で300円!!

他のワンコにも言える事なのかもしれないけれど

ダックスは椎間板ヘルニアの予防が大切という事もあり

私はティユルとイヴの体重には細心の注意を

払っているのであまりおやつはあげない主義。

でも。

平日仕事で家を空けるパパにとっては

ティユルとイヴと接する時間はとても大切な様で

2人が喜ぶ事・・・おやつをあげる事がとっても好き。

というよりおやつにつられて飛びついてくるのが

すごく嬉しいみたい。

今日もいつもの通り帰ったらすぐにお留守番している

ティユルとイヴに買ったばかりのおやつをあげるかと

思いきや今日はめずらしくあげないんだって。

来週の3連休の旅行の時のおやつにするみたい。

何だか遠足のおやつみたいです♪


目新しいおやつが気になって仕方ない

ティユルとイヴに・・・ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ブログ開始~(^ ^)v

2007-11-16 (Fri) 23:17[ 編集 ]
試行錯誤すること3日・・・ようやく形にする事が

出来つつあります。

本当はもっとやりたい事があるんだけれどそれはおいおい

という事で。

いやぁ~それにしても疲れた。。。

みんなこうやって立ち上げているんだと思ったら

尊敬しますよ(>_<)

気に入ったイヴの写真がなかなか無かったもので今日は

急遽イヴちゃん写真撮影会を開催。

イヴはとにかくじっとしていないので写真撮るのが

本当に大変。

ティユルとイヴの2ショットも撮りたかったのですが

なかなか2人が同じフレームの中に入ってくれなくて(^-^;

おやつでつったりしながら格闘したその努力の結晶がこれ。

F1000147.jpg


これからブログをUPするには写真がもっと欲しいし

でも携帯のカメラ機能だけじゃそろそろ限界かなぁ・・・

我が家では動画も撮れるデジカメか写真も撮れる

ハンディーカムかで真剣に悩んでいます。

皆さんはどちらをお持ちですか?

どちらの方が便利なんでしょう・・・??


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
